《セゾプラ》と略させていただきました。(だって長いんだもん)

さて、表題の件。
《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードで『Dramatic Time!』なるものが開始された模様です。


「素敵な時間」に宿る価値を知っている貴方にと副題が打たれ、内容を見ると、
『「Dramatic Time!」は、豊かで成熟した大人の世界をお楽しみいただく《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員限定の特別プログラム(事前エントリー制)です。「Dramatic Time!」にエントリーしていただいた会員様には、「ブルガリ」「カルティエ」「ゼニス」など一流ブランドのコレクションパーティーや「表参道ヒルズ」のプレスレビューなど、各ブランドが独自に企画運営するパーティー/レセプションへの抽選でご招待させていただくとともに、イベントのご案内やレポート、素敵なレストラン、アクティビティなど《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員にふさわしい情報をDramatic Time Mailでお届けいたします。』


とされています。(すみません、引用が長くって)


どうなんでしょう?
個人的な意見ですが、以前の『シェラトン』のときの客層を見ているので、このイベントにふさわしい会員がいるのか少々不安なのですが・・・(持っている方、すみません。もちろん、自分を含めてです)。
しかも『ADDCTAM』とか『L'officiel』とかゆー雑誌の購読料5%OFFとかもやるそうです。
そんな雑誌、初めて知った・・・・・・(汗)
という私は、当然こんなイベントに参加する資格はないと思いますが・・・・・・。

とか言いながら、『エントリー』を『ぷちっ』と押してしまった私は、規約の以下の部分が気になってしまいました。
『パーティーの参加案内について人数に限りがある場合には、当社所定の方法により選択したメンバーに対してのみ、ご案内をいたします。パーティーの参加案内について人数に限りがある場合には、当社所定の方法により選択したメンバーに対してのみ、ご案内をいたします。』

・・・・・・『当社所定の方法』ってなに?得意げ
年収ですか?利用状況ですか?勤め先ですか?そーですかそーですか。(←勝手に)

これは《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードに『高級感』を出そうという演出なのでしょうか?
それとも、プロパーのアメックスプラチナ、ダイナースの会員を《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードに誘い込むための撒き餌なんでしょうか(言い方が悪いですが)。
思うに、アメックスのセンチュリオン、ダイナースプレミアムを所有している層は、こういった『お誘い』というのは、他の手段でもあると思うんですよ。
そうなると、「そういったお誘いがない」けど「興味がある」という層→アメックスプラチナ、ダイナース平なのかな・・・・と。
(もちろん、アメックスのプラチナにも、ダイナース平にも、お誘いがくる方はいらっしゃるでしょうが)
それを考えると、「所定の方法」というのも少し予想がつこうものかな~と。
たぶん、『ブランド』側からも条件を出されているのでしょう。

それにしても、本当にいろいろ仕掛けてきますね。
《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードは。