7月28日(日) 今日の札幌 雨くもり 24℃/21℃

 

夫が研修で2泊で熱海へ行ったので、私はソロ活旅。
 
去年、初めて旅して大好きになった「帯広」へ。
(道民歴60年近くで初めて帯広に泊まった)

 

 

「ポテトライナー」というバスで3時間半で到着。

このバスがシートを深く倒せて、すこぶる快適。

車窓を眺めたり、本を読んだりであっという間に到着。

 
「ドーミーイン 帯広」
 
JR帯広駅から5分
 
2泊します。
 
ドアを開けると、さらにドアがあります。
 
エアウィーヴ ダブルルーム 917号室

 
14㎡ 一人には充分です。

 
エアウィーヴマットのベッド
 
普通のダブル部屋より、ちょっと高い。
エアウイーブを試してみたかった。
でも、違いがわからずじまい・・・滝汗
 
シャワーのみで、トイレは独立

8

 
大浴場があるので、シャワーは使わず。
 
洗面所も広い

 

窓からは去年閉店したデパート 「帯広 藤丸」

 
 

122年も歴史がありましたが、幕を閉じました。

2.3年後に再建する計画があるようですが。

 

冷蔵庫には、お水とパイナップルケーキ

 
ドーミーといえば、このくつろげる部屋着
 
大浴場
 
大浴場の中にコインランドリー
 
 
広い内風呂
 
茶色いモール泉。かけ流しではない。
 
旅好きブロガーさん絶賛の露天風呂
 
テレビがあって、ほんとうにいつまでもいられる。
 
このイスにもずっと座っていられた。
 

サウナと水風呂

サウナもこじんまりしてたけど、良かった。

 

ドーミーといえば、漫画本

 

昼はアイスで朝はヤクルトっぽい乳飲料

ドーミーといえば、夜泣きそば。

 
21:30~23:00まで
ハイボールに合うんだよな~目がハート
2日間ともしっかり食べました。

 

素泊まりなので、朝は近くの「ますや」のパン

 

 

十勝住民に愛されているパン屋さんです。

週替わりのチーズパンがすごく美味しくて、2日とも食べました。

 

右は「白スパサンド」

スパゲティとミックスベジタブルを秘伝のからしマヨネーズで和えたサンドイッチ。

ますやの看板商品で、帯広名物です。

 

帯広はインディアンカレー・豚丼と名物があるので、朝食を付けません。

 

ブロガーさんイチ押しのドーミーインは、さすがの安定度ビックリマーク

わかってるな~って感じ。

なんたって、大浴場がいいグッ

昼はほとんど人がいなかった。

さすがに夜はいましたが。

 

あ~、気ままなソロ活って最高だな。

今思い出しても楽しかった~目がハート

 

(ドーミーイン 帯広 お値段)

エアウィーヴ ダブルルーム

2泊 21500円 じゃらんクーポン △2000円

1泊あたり 9750円

 

(ソロ活 帯広旅 続く)

 

 

 

去年は夫と初めての帯広旅

 

去年は違うホテル