2月8日(木) 今日の札幌 くもり晴れ 2℃/-7℃

 

冬こそ温泉に行きたいところなのですが、雪道の運転が嫌なので冬眠しております。

 

でも、温泉に行きたい!ってことで夫と札幌市内の大浴場があるホテルに泊まりました。

 

プレミアホテル-CABIN

(画像お借りしました)

 

「すすきの」のちょっとはずれにあります。

 

ツインルーム 724号室

    

 
日当たりが良くて明るい。
 
 
この机が便利だった。
 
 

トイレはユニット

 

部屋着は作務衣タイプ
 
窓からの眺め
 

こんな所に小さな神社があるのね。

左側はホテル専用の駐車場。

立体駐車場もあります。

満車という事はないと思います。

駐車料も1泊1000円と安いグッ 

 

今回はじゃらんで13時チェックイン・12時チェックアウトのプランにしました。

それが決め手となり、ここにして大正解ビックリマーク

 

普通のビジネスホテルは15時からですが、こちらは日帰り入浴(2450円)もあるため、13:30から入浴可能です。

温泉に行った気分を十分に味わえました。

 

大浴場 (画像お借りしました)

POINT1

 

天然温泉ススキノの湯

(ススキノに湧き出ている天然の温泉)

奥はブラックシリカラドン気泡湯

 

サウナ

 
セルフロウリュができるフィンランド式
 
水風呂
 
ととのえ椅子
 
バケツに水を入れ、足を冷やせます。
 
階段を上がって行くと露天風呂
POINT3
 
ここがすすきのとは思えないほど、広々とした開放感があります。
 
 
壺湯
 
大画面のテレビ
 
このお湯の温度がぬるめで、寝ながらずっとテレビを見ていられて最高でしたグッ
 
ReFaのドライヤー

このドライヤー、ほのかでは別料金で300円。
無料だなんてポイント高しグッ
 
平日だったので、空いていて堪能できました。
 
露天風呂に階段を上って行くのが、マイナスポイント。
でも、それ以上に露天風呂が良くて許せます。

ビジネスホテルなのに、温泉ホテルに引けを取らない。

サウナに定評があるさすがのプレミアホテル-CABINです。

 
お風呂を堪能して、すすきのに繰り出しました。
(続く)
 
(プレミアホテル-CABIN お値段)
ツイン 素泊まり
(13時チェックイン 12時チェックアウトプラン)
2人 12.800円 (1人6400円)