11月30日(木) 今日の札幌 晴れくもり -3℃/-6℃
 
今年3度目の沖縄へ
今回は夫とです。
 
千歳からのピーチの直行便で。
 
3時間半後に到着ビックリマーク
 
到着が夕方になるので、1泊目は国際通りのホテルです。
モノレールで「美栄橋駅」へ。
去年1人で泊まったホテルが気に入ったので。

 
国際通りまで30秒という立地の良さ。
 
ツインルーム 606号室
 

ここはアートな壁が全部違い、同じ部屋はなし。

HPから好きなデザインを選んで、

部屋指定ができます。

 

ピンクに見えますが、赤です。

 
これがかわいかったので、部屋指定しました。
 
部屋着はセパレートタイプ。
 
厚手なので暑いんですよね。
沖縄で薄い部屋着に出会った事がない。
北海道だったらこれでいいけど・・・
 
窓からは味気ない眺め。笑
 
ここの決め手はこれですよ!!
 
1階のラウンジで
15時~22時までオリオン生ビール 
ハイボールが飲み放題!!
 
泡盛は24時間飲み放題
(泡盛は飲めないけど・・・)
 
ソフトドリンクも24時間飲み放題
 
サーターアンダギーは20時まで食べ放題
 
アイスクリームも20時まで食べ放題
 
このラウンジは宿泊者全員が使えて、宿泊代が安いんです!!
 
晩御飯はファミマ飯
 
飲み放題なのに、外食なんてもったいないウインク
おつまみでいいんです。
 
夜はみんな外食するのか、ラウンジは空いています。
これを清貧というのかケチというのか。笑
 
去年もここで、同じ明太子うどんを食べた。笑
これ、ほんとに生ビールに合うグッ
 
朝食
 
沖縄メニューがたくさんある。
 
大好きなデビチ(豚足煮込み)
 
自分で巻くスパムおにぎり。
 
タコス
 
海ぶどうも食べ放題
 
ジーマーミ豆腐と紅芋の天ぷら。
 
でびち入り沖縄そばにした。
(美味しそうじゃないけど美味しい!)
 
ここ、素泊まりで公式HPから予約したんです。
チェックイン時に朝食券をくれました。
❓❓と思いましたが、公式予約の特典かなと思って受け取りました。
 
さっそくラウンジで生ビールしていたら、
「お客様、朝食なしのプランでした・・・」とポーン
「券は返します」と言ったら、
「今回はお使い下さい」となりました。
いっそう、美味しい朝食でしたウインク
 
ホテル アートステイ那覇国際通り)