11月26日(土) 今日の札幌 雨 14℃/1℃
 
酒飲み夫婦にとって、ラウンジは重要です。
お酒を買う手間もなく、おつまみもあるので
夜ご飯はラウンジですませる。
 
高くても、必ずラウンジに行ける部屋を選ぶ。
いつも、もとは取っていますね。
(セコさを自慢するな!)
ラウンジの口コミを調べ上げ、ホテルを選ぶ。
 
こちらのラウンジは噂通り、凄かった!!
 
高級感が凄い!!
 
どの席からも海が見えます。
 
外のテラスも素敵!!
 
夕日を見ながらカクテルというのが
ウリですが、滞在中一度も見れず泣き笑い
 
 
帰る日に晴れた。
この日の夕日は素晴らしかった。
(インスタ見て泣いた・・・)
 
朝8時から20時まで
生ビール、ワイン、スパークリングワインが飲めます。
 
さすがに、朝からは控えます。
 
午後から16時までは、乾き物とお菓子だけ。
 
ケーキぐらいあってもいいかなと思った。
 
16時からのカクテル・タイム。
 
ここで、やっとケーキが登場。
 
美味しそうだけど、お酒には合わない。
(別に食べなくてけっこう。あんたの意見なんていらない。)
 
やっぱり、お酒にはこっちですねグッ
 
生ハムや鴨ロースのハムなど。
 
 
オードブルやチーズもたくさん。
 
至福だー---目がハート
 
夕日が見えると最高でしょうね。
 
ここのカクテル・タイムのウリは、
バーテンダーが作ってくれるカクテルトロピカルカクテル
 
メニューにない物でも、何でも作ってくれる。
 
ピニャコラーダ
 
マイタイ
 
マティーニ
 
もとは取っていますね。笑
 
こちらのホテルには、ディナーのレストランが
6つもあります。
 
この19時までのカクテル・タイムというのは、
あくまでもサクっと飲んでホテルのレストランに
行ってね!というのがホテル側の意向。
 
でも、レストランのディナーはどこも高い。
鉄板焼きコースが1人1万とか。
安くて、めん処の沖縄そばが1000円。
 
毎日、2時間飲み放題のごとく居座る夫婦。
あ、でもそういう人たくさんいました(ホッ) ニヤニヤ
 
でも、さすがにオードブルだけでは
次の朝はもうお腹がペコペコでした。
 
朝食付きだったので、ラウンジと
ビュッフェで食べられます。
 
ラウンジの朝食は8時~。
ビュッフェは7時~。
 
待ちきれず、ビュッフェに一番乗りでした。
混んでないし、作戦成功。笑
 
ここのラウンジには、他によくある自分でつぐ
泡盛やウィスキーなどがありませんでした。
バーテンダーに頼みます。
 
よって、19時以降は生ビール白ワインのみです。
生ビールサーバーも20時で終了。
 
たしかに、豪華さはありますが
ダラダラと飲みたければ、21時までの
「サザンビーチホテル」のラウンジに
軍配が上がるかな。フードも良かったし。
(どんだけ、飲みたいんだよ・・・)
宿泊料金も安いし、コスパ良しです。
 
あ~、毎年2つのホテルに泊まりたい ウインク