8月23日(火) 今日の札幌 くもり 27℃/17℃
 
スマホ歴は、まだわずか1年です。
PCとタブレットで事足りるので
ずっと、ガラケー愛用者でした。
 
ドコモの1000円分の無料通話があるプランで
夫婦2台分で、月2000円ちょっとでした。
 
スマホなんて必要ないと思っていたけど
「楽天モバイル」1G以下だと0円ビックリマーク
しかも、通話が何時間でも無料ビックリマーク
機種代 20.000円もポイントで戻ってくるビックリマーク
 
え~、ガラケーよりお得なんてあり??
すぐに、去年の8月に夫婦でスマホに。
 
タブレットもAndroidだったし
Androidの方がコスパいいと聞いてたので
iPhoneに見向きもせず、AndroidのOPPOに。
 
料金的には大満足 ニコニコ
2人とも、外で使わないので
月に1G以下しか使わない。
いつも、0.5G以下で終わる。
 
通話も専用アプリを使えば
何分話そうが、ほんとうに無料。
繋がらないとかは、ほとんどない。
 
今まで、折り返すと通話料かかるから、
必死で電話に出ていた。笑
 
去年の8月から、わが家の携帯代は
0円で、スマホにして良かった~と
非常に満足していましたが・・・
 
ご存知の通り、「楽天モバイル」
0円プラン廃止 ガーンガーン
10月から、3Gまで一律1078円に ガーンガーン
 
0円が1078円×2 2156円に・・・(泣)。
 
値上げラッシュの中、楽天よお前もか・・・
お得なんて、永遠に続かない・・・
今までありがとう・・・
 
私は、仕事でお客さんにたくさん電話を
かけるので、1078円でも安い。
夫は、電話もギガも使わないので

乗り換えを検討します。

 
ただ、ポイントで返ってくるみたいなので
様子を見てみようと思っています。
 
ここから、楽天モバイルではなく
スマホ自体への愚痴。
 

小さくて見えないんですよ!!

(老眼で)

大きく文字を設定していますが。

 

私のは、大きなサイズですが

小さいスマホなんて、絶対無理 真顔

 

アメーバ・ブログなんて、スマホで読もうと

いう気さえ起きない。

まして、ブログをスマホで書いて

いる方を尊敬します。

 

あと、YouTubeならまだしも

映画をスマホで観るって、信じられない。

昭和人間は、映画は劇場です。

 

スマホで使うのは、LineとPayPayと

メールとラジコを聞くぐらい。

 

地図もグーグルマップ見るより

持っているゼンリンの地図を

見る方が早いし。笑

 

ヤフオクの発送コードや飛行機などの

QRコードは便利ですね。

今まで、プリントアウトしていましたから。笑

紙に安心する昭和人間 ニヤニヤ

 

夫は、家ではアナログ・レコードばかり

聞いている、筋金入りのアナログ人間。

私よりスマホを使っていない。

 

今まで、旅行にはCDウォークマンと

たくさんのCDを持参。荷物が多くて・・・

時代錯誤。こんな人いますかはてなマーク滝汗

 

今では、スマホに何百曲と入れて

やっと普通の人となりました。

ただ、いくらBluetoothを説明しても

理解できないようです。笑

 

音楽好きだから、いい音で聞けるのに

昭和のアナログ人間は、頑なです。