す4月26日(火) 今日の札幌  くもり晴れ 16℃/8℃

 

沖縄旅行1日目はここ下矢印

 

今回は、東京からの友人夫婦と

那覇空港で待ち合わせ

4人でタクシーでこちらへ下矢印

 
糸満にある
『サザンビーチホテル
&ビーチリゾート沖縄』
 
 
いつもは恩納村のホテルですが
なんせ、空港から遠い。
 
タクシー代2500円ぐらい。
 
 
南国感いっぱいのロビーのお花ハイビスカス
 
 
ホテル前から徒歩3分
『美々ビーチいとまん』
1年中BBQができる施設などがあります。
駐車場も広い。
 
 
ただ、このビーチは海水浴場という感じで
リゾート感は、まるでなし。
地元の方が楽しむビーチという感じ。
有料でビーチチェアーのレンタルあり。
 
空港が近くなので、飛行機が頻繫に見られる。
 
真上を飛んでいる✈も見られます。
✈好きにはたまらないでしょう。
 
 
ビーチはイマイチなので、プールで過ごす。
 
 
この日26℃で、北海道民には真夏。
暑いし、沖縄の日差しはすごい。
夫は帰って来て、背中の皮がむけました笑い泣き
 
 
私も顔はしっかりガードしたつもりが
顔黒くなったって言われた。
これから、シミが出てくるなガーンガーン
 
 
子供が喜ぶウォーター・スライダー。
滑りたかった泣き笑い
水着濡らすのイヤで、プールには足だけ。
 
 
室内プール
 
 
夜のプールもいい感じ。
21:30なのに✈がけっこう飛んでいました。
 
こちらのホテルの回りには何もありません。
一番近いお店が『道の駅いとまん』
フードコートがたくさんあり、地元の人で
賑わっていました。
コンビニはもうちょっと遠い。
 
道の駅まで、歩いたら30分はかかるかな。
タクシーでワンメーター 590円。
 
ホテルにレンタル電動自転車あり。
電動自転車だと楽々でしょう。
確か、30分500円ぐらいだった。
 
 
『ウミカジライナー』
30分に1本のバスがありますバス
那覇空港まで約40分。
国際通りからも乗れるので
今度はバスで来ようかな。
 
コスパが良く、とてもいいホテルでした。
リピートありですグッ
 
次は、お部屋とラウンジ、食事など
 
    (続く)