2月17日(木) 今日の札幌 晴れ 0℃/-9℃

 

ヤフオク歴13年選手です。

出品数 690 100%の良い評価の優秀選手知らんぷり 

(プチ自慢・・・)

 

昔は世にスマホがなく、PCのみで取引。

ヤフオク一強時代でした。

 

入金も「振り込みました」ってメールがきて

自分で確認して、発送。

 

今では、考えられないですね。

メルカリが出現して、ヤフオクも簡単・便利に。

いい時代になりました。

 

一時期、転売にハマり、仕事化していました。

仕入先は、幼稚園・保育園バザー。

新品の贈答品が安いんです。

何倍もの値段で売れた。

 

今でいう、副業で人気の『せどり』ですね。

時代を先取りしていたな 知らんぷり

幼稚園バザーっていうのが主婦っぽいけど。

 

怪しまれるので、「近所の者なんですが、

今年のバザーはいつですか~?」と聞き出し

札幌中の幼稚・保育園へ出動走る人

 

円山(まるやま 札幌のセレブ住宅地)は

高級品の掘り出し物があり

気合が入ったグッ

 

幼稚園バザーって、ママ達の手作り品も

こんなに安くていいの!?って値段で

売られているんです。

ママ達の儲けを求めない値段に感動ビックリマーク

ずいぶんと買わせていただきました。

 

今はもう、不用品を時々出品するだけに。

 

先日出品した、もう使わない

ドコモの未使用ガラケーの電池パック

ポイントと引き換えた物です。

 

出品数多いので、期待もせずに1000円で出品

結果 5601円びっくり 

送料は落札者持ち(定形外郵便 120円)

 

ヤフオクって、自分の価値観が覆されるので

面白いんですよね~。

 

今まで、何度も「えー--ー」と

うれしい悲鳴が出た事か。

価値のある物には、ちゃんと

それなりの値段がつくから好き。

 

メルカリはブログ見てたら

気軽にできるからか、おかしなお客が

多いみたいに思うのは偏見か??

 

メルカリは買うだけにしています。