昨日、2度目のインプラント手術をしました。

「国際デンタルクリニック」 

札幌東急デパートの隣のビルにあります。

ここは、インプラント専門で保険外の治療しかしない高級歯科。

ゴージャスです口笛 衛生士さんも普通の歯科さんとは

違いすごく丁寧に接してくれます。

セレブ気分(笑)。それだけ払ってるから当たり前爆  笑

全道から治療に来ているみたいで、だいぶ前から予約しないと

取れません。

 

 

 

手術前にリラックスする薬を飲み、ウトウト気持ちよくなり

麻酔も全然痛くありませんでした。

ただ、手術中のドリルで穴開ける音は怖かったプンプン

あごの骨に穴開けてるーと思うと怖い。血も出てるんでしょう滝汗

でも、当たり前ですが麻酔でまったく痛くない。

手術は30分で終了。すぐに物も食べられるそう。

手術から1日経ちましたが、麻酔切れた後もその後もまったく

痛みなし。前回もそうでしたが、ほんとにこんなに痛くないもの

なんだろうか!?って感じです。他の方ってどうなんでしょうか!?

2週間後に様子を見せに受診します。

たしか、ちゃんと固まるまで3か月ぐらいは歯は入らないはず。

昔はインプラントって、術後にいろいろ制約があって

大変だったみたいですね。今と天と地の差みたいです。

インプラントは金額など知りたい方いるんじゃないかと

思うので、また書きます。