まち歩き〜タップ・デ・トリップ〜 | Dina*Dinaのくらし

Dina*Dinaのくらし

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

こんにちはヒマワリ


ここのところ、体調を崩してしまったという声を聞く事が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?


急に暑くなったり蒸し蒸ししたり、でも電車に乗ると冷蔵庫みたいに寒かったり雪
身体も心もきっとご自身が思っているより、知らず知らずにすご〜〜くがんばっていると思いますあせる

さらに、世の中もここのところ何だかワサワサしているような気もしますおやしらず

こんな時こそ、あえていつもより多めに自然の中でのんびりする時間も大切かもしれませんね黄色い花




聖蹟桜ヶ丘で、夏から始まるイベント第2弾のお知らせですひらめき電球


平成28年7月16日(土)〜平成29年1月31日(火)

音声ガイドを楽しみながら、聖蹟桜ヶ丘の街を散策できる

「聖蹟桜ヶ丘周辺まち歩き〜タップ・デ・トリップ〜」



スマートフォンでまち歩きのアプリ「cybARnet」をインストールして頂くと、ポイントになる場所で音声ガイドを楽しめたり、キャラクター(聖蹟桜ヶ丘のマスコットキャラクターさくにゃん、ラスカル、赤毛のアン)が画面に登場して一緒に撮影をできたり、楽しみながら聖蹟桜ヶ丘の街を散策できますひらめき電球







先日試して来ましたニコニコ





ポイントの3カ所でキャラクターを撮影して下さった方には、先着1000名様に多摩市限定ポストカードのプレゼントがありますベル(こちらフォトスタンプラリーは9月30日(金)まで)








ポストカード 桜ヶ丘のロータリー虹

アトリエタッセルさんの2階から見るロータリーは、ちょうどこのような角度になります目
(天気がいいとトロピカルな妖精たちも見えるかも??)






そして、アンケートを書いて下さった方にはこちらのポストカードをプレゼントベル(先着1000名)






アンケート・プレゼントポストカード 「丘のささやき」





聖蹟の丘をゆっくり散策すると、こんな雰囲気の場所を多く見かけます霧


たまにはのんびりと立ち止まって、自然のリズムを感じてみるのもいいかもしれないですね
ヒヨコ

緑の多い多摩ですが、それでも夏はかなり暑いので、水分補給はお忘れなく!
帽子や日傘、虫除けもあればベストです。



まち歩きについての詳細は、多摩市のホームページをご覧下さい星キラキラ

聖蹟桜ヶ丘周辺まち歩き〜タップ・デ・トリップ〜



まち歩きコースの途中で通過する「大栗川」は、最近遊歩道も綺麗になって散策しやすくなったようですひらめき電球

聖蹟桜ヶ丘は派手なアミューズメントのようなものは少ないかもしれませんが、自分だけのお気に入りの過ごし方を見つけるにはとても良いところだと思います。


例えば、自然を散策した後に気持ちが落ち着くカフェでお茶をして、帰りに本屋さんで読みたいと思っていた本を買って帰るとかニコニコ

そんな普通の時間が何だかじんわり幸せに感じられる、そんな街のような気がします本