おはようございます♪

ディンこと溝渕菜央です(* ´ ▽ ` *)ノ



現在、高知にて

7歳(小2男)、5歳(年長女)、3歳(年少男)の

育児をしています。



近くのスーパーで

お母さんテストっていうのが置いてあって。


先日、長女のお友だちの家で見かけたので

スーバーで探した長女。(о´∀`о)



持って帰ってきて

長男と2人で考えてできたものは、、、





明らかに間違えてた誕生日以外は

おもしろすぎて大爆笑させていだきました(≧∇≦)




お母さんの好きな食べ物は?


→するめ(おつまみ)  

それ??おつまみって、、、笑



お母さんの得意なもの・ことは?


→おりょうり  

全然得意じゃなくて

むしろがんばらないとできんし

お腹が膨れたらええやろ〜と

想ってやってるレベル(^o^;)



お母さんの最近1番うれしかったことは?


→ほしいものがわりびき

これには大爆笑(・∀・)

『やったー!割引になってる〜♪』

とカゴに入れてるな〜

よく見てらっしゃる(;^ω^)



お母さんの口ぐせは?


→おとうさんにたよるな

これはほんまに言うたことはないので

△にしたけど

長男が学校で

「先生に頼らず解決する」という

指導をされてることを前から聴いてて

その影響かと、、、


あらためて【たよるな】じゃなく

困ったりわからんことがあったら

相談したり、聴いてほしいし

頼ってほしいと伝えました。




兎にも角にも

こどもたちは

おかあさんのことがほんまに大好きで

ずっと見てくれてるんやなと感じ

癒やされた出来事でした〜(о´∀`о)




長女の幼稚園からは

毎年作品を持って帰ってきてくれるんやけど

今年はカーネーションがいっぱい♪





上のメッセージは

こどもが書いてほしい言葉を

先生が代筆してくださったとか。



まま、いつもありがとう



こちらこそありがとう

ついついオニババに進化してしまう母ですが

これからもどうぞよろしくね♪


うちの顔もめっちゃんこ笑ってるし(о´∀`о)



【感謝】の反対の言葉は【当たり前】

って、つい最近何かで見たな、、、



こどもたちが元気でいてくれて

すぐにオニババに進化する母を

大好きっていう

ありがとうというてくれる

当たり前だと想わずに感謝感謝感謝(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠


気づいたときから

また言語化していこう!!





子育てで学んだこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する