こんばんわ

ディンこと溝渕菜央です(* ´ ▽ ` *)ノ



最近

行動コミュニケーションの講座を

受けられてないんですが。笑



過去に

いろんな思考タイプの先生のお話を聴き

(そういえば、

 今のところ礼タイプの先生の受講がないな~)



誠タイプの先生のわかりやすい話!

義タイプの先生の感情をくすぐる話!

※うちの個人的な感想です。


勇タイプの先生の手に取るようにわかる話!笑



どの話も違うポイントで気付きがあって

自分の血となり肉となり(((*≧艸≦)ププッ

なにが言いたかったというと


もしかすると同じ思考タイプやと

ことばが少なくても

お互いを理解しやすいのではないか。

と想っていた。



でもね。


ここ1ヶ月くらい感じるというかなんというか。



義タイプのパートナーと長男。


長男は年中(4歳)なので

年齢のわりには

ことばは達者なほうやけど

うまく伝えるのができてるわけではないとは想うけど。



まぁ、よぉ二人がぶつかってて

最終的にパートナーがキレて

長男が泣きわめくっていう流れが、、、_(^^;)ゞ


二人を見てると

それぞれ軸があって

それがゆえに対立するというか


わかってもらいたいのに

わかってもらえないジレンマなのか、、、



義タイプって

自分の中のこれってやつをしっかり持ってて

白と黒がはっきりしてる

そんなイメージをうちは持っている。



うまく説明できへんけど

これを乗り越えたら

この二人は最強なんじゃないか

とさえ感じてしまった♪


大好きな息子への愛

大好きな父への愛


成就しますように~(*σ>∀<)σ