今日のお客様との会話のなかで、
「唇の荒れが酷くなっているんです(+_+)」
というお話がありました。
よくよくお話を聞いてみると、最近リップクリームを替えて油分多めのものにしたとか。。
確かに荒れが気になるとリッチに保護したくなりますね。
ところが…
油分多めのものは逆に乾燥を招き、表面を硬くしてしまうことも。。
「確かに最近唇がゴワゴワしてなにか1枚被っている感じがする!」
と仰っていました。
荒れた角質層の保湿としてはまず水分と電位の調整が大切。特に唇のような粘膜が面に出ているところは必須です。
そこでオススメなのがこちら、
「RSエッセンスMⅢ」
角質層のターンオーバーを邪魔せず代謝能力を引き出していく保護クリームです^^*
荒れ肌(唇)には、細胞の栄養となるローションでたっぷり保湿した後にケアをすると更にベストです。^^*
こちらをお客様と共に試したところ、最初は表面にクリームが乗っている感覚があるものの、すぐに浸透を感じ、違和感がなくなりました!
そして1日唇ぷるぷる(*≧v≦)
荒れかけていた唇が大復活しました 笑
さて。。
唇に限らず、これからの季節、お肌の乾燥が気になるところです。
乾燥対策は特に大切です。
すべての肌のトラブルの始まりは乾燥から来ると言って過言ではありません。
乾燥することによって、角質層のバリア機能が保たれなくなるからです。
この秋のスキンケアはそういう所も視野に入れ、特に気をつけてみませんか?
保湿スキンケアの基本
「洗顔」
肌の保湿を保ち、汚れをしっかり落とす。
「保湿」
肌のモイスチャーバランスを整え、肌との電位差の少ないもので、たっぷりと。
「保護」
角質のバリア能力を高め内側の水分保持能力をアップさせるものを。
健康な皮膚状態を目指し、正常なターンオーバーを促す手助けをする。このサポートができるものを選ぶことです。
リセッツシリーズ