どうもこんばんは。

久方ぶりに自分の日記ページを開きました。

息子2歳7ヶ月とばかり思っていたのが、あと10日もすれば、9ヶ月❣
何をしてたんだ?!

。。。(遠い目)


先月3月は2月末から毎週末予定があって、一息ついたと思ったら、息子が風邪ひいて、彼が移り、復活してきた矢先に息子がぶり返し私が風邪をもらって落ち着いた頃4月に突入。
そうかと思ったら、4/4の夜中に喉が腫れて痛くて目が覚める。
そこからは風邪症状のオンパレード。
昨日からようやく調子を取り戻してきたところ。
でも、まだ散歩中に咳き込むし、絵本を100%の音量で話せない。
気管がやられたかなぁ。
何より咳のし過ぎで左脇腹が痛む。
筋肉痛のもっと酷い感じ。
筋肉痛でもこんなになるまで筋肉酷使したきとないから、これを筋肉痛と呼ぶのかどうかすら、分からん。苦笑。

そんなこんなだから、息子も私もストレス溜まり、イライラしてました。

今日は、息子のプリスクールの準備で使うものを調達しに、彼が帰宅後すぐ出掛けた。

買い物を済ませ、車の中から電話すると息子は機嫌良くいる様子。

途中気が変わって、近所のスタバに寄って一息入れようとすると閉店2分前!
座って飲みたかったけれど、仕方がない。
隣の店で店内をゆっくり回る。グルグル。
こんなにゆっくり往復したのは、妊婦の頃依頼だなぁ。。さて、帰るか。

車でアパートの門を曲がると歩行者が見えた。
彼とストローラーに乗った息子❣
満面の笑みでちっちゃい手をフリフリしてる。
じ~ん。。

こんなに母ちゃんが好きなのかぁ。

いっぱい怒ってごめんよ~!
でも、母ちゃんも人間だ。許してくれいぃ!
そして、いつも、いつの時もそばに居てくれてありがとう。
のど飴を舐めっていたのだけれど、紙包みを開けてくれたり。

魔の2歳児は2歳になってすぐくると思ったら、実際は3歳近くから3歳いっぱいらしい。
自立心の一歩だね。

息子Jの最近の言い草。

「ママ、じぶん(で)、やりなさい!」
「J、いま、おこってる!(両手を後ろに当てて)」
「ママ、◯◯、すき?」
「ママ、◯◯と△△、どっち、すき?」
寝言はいつも「やぁだ!」「ママ、だぁーっこ!」

反省。。

来月は家族でピクニックしたいなクローバー





Android携帯からの投稿