手作り石鹸のための

持ち帰り用保冷バックは

いかがですか?

Rose adagioさんと一緒に

構想を練る事1年
(長すぎっ😝)

ついに!
記念すべき第1号のお客様です

(すみません、納品は春でした😆)

石鹸講座の講師をなさっている

Latelier A.O先生からのご依頼でした

選べる布の中から特にラブリーなチョイスです❤

んま~❤
なんて可愛らしいんでしょう💞

石鹸講座の帰り道

こんな可愛いバックを下げていたら

嬉しくてスキップしてしまいそう🎵

あ、いけない!

石鹸は安定するまで
そおっと扱わなくちゃいけないんだった😂



普段使いのバックなら

飽きのこない、定番な色を選んでしまいますが

この場合 思いきり
好きな色を選んでください😉

お次は
お気に入りの布をお持ち込みされて作りました
Miwa  Miwa様

そうなんですよ!このバックね

数種類のご用意してある布から選ぶこともできるのですが

お持ち込みも受け付けておりますおねがい

ブルー系のツートンの布を使い
大人可愛いバックが出来ました✨

爽やかですラブ



お次もお持ち込みの布です

この花柄の布は
うちの娘が気に入りまして

素敵!素敵!と言いまくり!
ユザワヤで売ってるのかなぁ?
と、相当な気に入りようでしたので
探しましたが、私の地元では見付かりませんでした

そうなんですよね
お気に入りの布との出会いって

もう、運命的な出会いなんですよ✨

こちら
うちの娘、イチオシの花柄で作りました😆

HAPPY  FROGさんのバックです
ストライプは布の目に合わせると横に使うのが正解でしたが

今回の注文は縦です!

正式には横でとるべきですが

接着芯面もつけますし

パーツも小さいですので

気にしな~い!

好きな向きでお作りしますよ😆

HAPPY FROGさんは布だけではなくて、こだわりのレースと、持ち手に使うテープもお持ち込みされました✨

こだわり尽くしのバック
気に入って頂けたかなぁ💞



最後にもう1つ

こちらもお持ち込みの布です

紫の布に大柄な花がたくさん並んでいました

バックの上の部分に見える布は使うのは10センチたらず

しかも表に見えるのはたったの5
センチ💧

どのへんの花をどんな風に見せるのか

相談して決めました

うん!素敵に出来上がりましたよね!

かごの中にお花がたくさん入っているかのような柄の出方です
ネームタグには

刺繍をお入れします

漢字はむずかしいですが

ひらがな、ローマ字、数字など

お好みで、花やハートなど

ご相談くださいね


石鹸バックと申しましたが

もちろんお弁当バックにも使えます🍱

詳しい仕様についてはまた今度お伝えしますね


最後に

ミシンをやる人ならわかってくれるかなぁ

この  糸の  絶妙な終わり具合……

下糸を巻いていて

カチっと止まった時の上糸の残量が

これ😂

これじゃあ
このあと  安心して縫えやしないえーん

んも~

頑張ってボビンに巻き付けたわよ😤