暑かったり☀
寒かったり☔するこの頃

新学期で頑張っていた心も体も

ゴールデンウィークで一度 緩み照れ

リハビリな感じの先週ねチュー

さあ!やるか!

掛け声無いと、動けないのは

私だけ?チーン



先日、中学の学校公開に行きました

我が子のクラスだけではなく

理科、数学、家庭科、体育を見てきて

映えある「驚いたで賞」を受賞したのは

デデデデデデ…

ジャーン

技術科でぇーす✨

パソコン室での授業でした

1人1台パソコンがあり

表を作っていました

文字も数字もカタカタと打ってます

↑まず一回目の驚き、カタカタ打ってたぁ✨ぽち……ぽち……じゃない😅

次に 表の枠線を太い→細い→二重など自由に使えていて

さくさくっとねびっくり

数の計算に至っては

さささのポチ!

で、3つの欄の五桁の足し算完了!

なんじゃこりゃびっくり


原始の時代からタイムトリップしてきた人みたいに

驚いてばかりポーン

じい~~~っと見られて嫌だったろうな、三年生男子

ごめんねえーん

でもありがとうおねがい


そっかぁ、今の学生って
こうやって学校でパソコン教えてもらうんだね照れ

そういう時代なのかぁショボーン


凄い凄い❗

偉い偉い❗

と、軽いノリで誉めたあと

こりゃぁ
あっしのやることじゃ
無いでござんすケンケン

といった感じで

そそくさと、パソコン室を後にしたのでしたチュー

昨日初めて訪れた場所で

新幹線やら、JRや私鉄が
右から左から
前から後ろから

じゃんじゃか電車が通ってましたびっくり
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
🚃🚃🚃🚃🚃
新幹線新幹線新幹線新幹線
新幹線を何本も見て

鉄ちゃんじゃない私でも

興奮したなぁ❤