私って、そんなに嫉妬深い人なのかしら………


って、毎年この時期になると感じますショボーン



そうなの

嫌なのよ

自分のものだった人が

誰かのものになるのが




まるで、中高生の恋の話みたいで

苦笑いですねショボーン






違うの違うのチュー






我が子の担任だった先生が

クラス替えや進級で

他のクラスの先生になってしまうことが

とても悲しいのタラー

嫌なのよタラー

私の先生だったのにぃえーん

って思ってしまうの





おいおいえー




私の先生ではないしぃニヤリ

子供の先生だしぃニヤリ



わかってる!わかってるけど!




慣れるまで少しの間
焼きもち焼かせてくださいショボーン




これ、今に始まったことではなくて

息子が幼稚園に入った時からずっと

毎年なんですチュー



新しいクラスの子供達と仲良くしていたり

新しいクラスのお母さんと仲良くしている姿を見ると

とても悲しい気持ちになって

私の先生だったのに……

って、ハンカチを口にくわえて

「んきぃー」みたいなねチュー





はい
とんだ野郎ですチュー






先生は
新しいクラスの子も
今までのクラスの子も
同じように接してくださるし


「もう私のクラスではありませんので関わりません真顔

なんてことは言いません(当たり前)チュー




わかってるのに
消化できない
この気持ち




毎年この時期、私はざわざわした気持ちになりますえーん





先生も、子供達も、新しい環境に慣れるために頑張っています



そうよね……

新しい環境に馴れて、楽しく笑顔で過ごせることが大事



いつまでも、むかしの人にしがみついていてはダメ

一歩踏み出すよの  わたし!




と、また

恋愛ものに、出てきそうなセリフ言ってみたりしてチュー



うん、
みんなは前を向いて歩きだしてかまわないわウインク


私はもう少し、この場で足踏みしてから行くから照れ




せっかく桜がきれいに咲いてるって言うのに

ちょっと後ろ向きなわたしなのですぐすん


春休み中、お友だち母娘と原宿に行って

話題のわたあめ食べました

可愛くて美味しかったおねがい

思い出して、元気だそう!