小学校のボランティア活動

「読み聞かせ」に行って来ました

息子も娘も通った大好きな小学校です

今は、息子も娘も卒業しましたので

私はOGとしてボランティアに参加です



昨日は六年生への読み聞かせ

受験する子も多く

この時期はピリピリしているんじゃないかなぁショボーン

どんな本が良いかと悩んだ結果

自分の好きな本

に、しました



「いとしの犬ハチ」

いもとようこさんの絵が可愛らしくて

文章も素敵です




先生の優しさ

ハチのけなげさ

先生の奥さまの切なさ





何度読んでも
泣けてくるのをこらえるのが大変です😢



みんな真剣に聞いてくれましたおねがい



今朝、そのクラスのママから嬉しいメールがきました

「今朝、次女が昨日学校で泣いちゃったってって話し出すので、どうしたの〜と聞いたら
本の読み聞かせで感動しちゃって涙が溢れたと😭
愛しのハチ公って本なのかな?買ってあげようと思います。
感動できる本に子供が出会えた事、親として嬉しいです」(抜粋)

なんということでしょう!!!



こんな嬉しいことはありません大泣きうさぎ




好きな本を読んだら

感動してくれて

その本を好きになってくれた



絵のちからです   可愛いもん❤

文章のちからです  素敵ですもん❤


私は読んだだけです



でもぉ~~~



やってて良かった読み聞かせおねがい



そのお嬢様も素敵ですよねカナヘイ花

感性が豊かで、読み手の気持ちを感じてくれて

その事をお母さんに話してくれるんですから

いい子に育っています大泣きうさぎ




雪が降るかもしれないという

寒い朝でしたが

嬉しいメールをもらって

南国🌴ハワイのように暖かい

私のハートなのでしたおねがい



「いとしの犬ハチ」

皆さんも是非読んでみてください

有名な話ではありますが

きっと、次に渋谷に行くときに

ハチのこと、ただの待ち合わせ場所には

使えなくなりますよお願い

「いい子いい子」と

頭を撫でずにいられなくなるはず真顔

そして東大に行きたくなりますよつながる花1



大好きな新聞の切りぬき

先生にあえて良かったねハチカナヘイ花