こんにちは☀
でぃんぷるです!
今月はカップヌードルミュージアムへ行ってきました!!





🔴まずは見学🟡
最初は施設内を見学しました!
カップラーメンの現在に至るまでの歴史を知ることができました!中にはハンドルや引き出しなど、知るための色んな仕掛けもあり、見て触って楽しめました!



カップヌードル作成前に列に並ぶ時間があったのですが…
並ぶのはスタッフに任せ、見学できるところは全て制覇してきました🤣
皆に感謝です!



   



🔵カップヌードル作り⚪
目玉のカップヌードル作り!
まずはカップを購入
人数が多いので、共同作業です




次にカップに絵を描いていきます!
ニコニコいっぱいのカップ、阪神タイガースのカップなどなど、個性あふれるカップができました✨





ハンドルをグルングルン回して麺を入れます






   
味と具材選び!
辛いもの!と決めている方、面白い具材を入れてみる方、十人十色のカップヌードルが完成しました✨






皆さんと一緒に作ることができて本当に嬉しかったです!ありがとうございました✨

3月は室内にて運動を中心としたレクリエーションを企画しています!
冬もあと少しですね、来月も元気な姿でお会いしましょう!