説明出来ない…マザーリトミック | ベビーマッサージスクール・ニューボーン&ベビーフォト撮影・資格取得でぃんぷる 横浜中区/川崎武蔵小杉

ベビーマッサージスクール・ニューボーン&ベビーフォト撮影・資格取得でぃんぷる 横浜中区/川崎武蔵小杉

横浜中区/港区/武蔵小杉を中心にベビーマッサージなどの親子教室と今人気のニューボーンフォト&ベビーフォト撮影を行なっています。そして「私もベビーマッサージの先生になりたい!」「ママフォトグラファーになりたい!」ママの為のプロ資格取得スクールを開催しています。


昨日、マザーリトミック資格取得講座の合同授業のため
福島県福島市に行って参りました。

福島駅で連結を見て(笑)
(子どもがいたら大興奮間違いなし!)
{00D9B6DF-1BAA-4E5B-A99B-18AC00030A35:01}

駅周辺に雪がたっぷりあって驚きましたが、
『寒い~雪の結晶』どころか暖かい晴れ春のような陽気でした。

さて、マザーリトミック合同授業の会場へ車
今回、福島県で活動するRTA認定講師の先生方
A先生、K先生、M先生、が受講ひらめき電球
パワー溢れる元気いっぱいの先生方です。

授業がスタートして、
どうしてマザーリトミック講座を受けてみようと思ったのか!?
改めて聞いてみました目

『何だがよく分からないです』
『何だろう?!』
『感覚だから??』

などでした(笑)

何だがよく分からないけど、気になるから受講する!!
実は、マザーリトミック受講をスタートされる方に多いパターンひらめき電球
理論的に考えて納得して
受講をスタートする…という方はいないかもしれません。

なぜなら、
マザーリトミックは“こうなんです!”
と説明できないから。

はい、私もマザーリトミックの受講ガイダンスをさせていただきますが、
相手に伝えようアップと一生懸命説明するというよりは
マザーリトミック講師になって、こんなに楽しい音譜
といつの間にか伝わり、
【よく分からないけど楽しそうだから受講しますアップ
と思っていただくことが多いです。

だから、A先生、K先生、M先生の受講の動機は
マザーリトミック的に普通(笑)

さて、授業は教材確認からスタート!!
マザーリトミックといえば【ベビーハープ】ですが…
{223DC2E9-7EB7-4DEA-9615-D5B6D0C6BAB6:01}

皆さん、箱を開けてビックリ目
私の完成したベビーハープを見た後の未完成なベビーハープに
少々ショックをあせるなぜなら、完成品を見たことで
“こういう物”
と思い込んでいるからです。
こういう反応も楽しめるのがマザーリトミックひらめき電球

ランチも“普通”ではありませんにひひ
{33BBE33A-0459-49B2-8E9B-1F9D2C7DB920:01}

(コチラは食後のデザートです(笑)揚げパンが有名とのこと)

あっビックリマーク勘違いしていただきたくないのですが、
何か凄い違うことをするわけではないのです。
日常を楽しむ音譜ワクワクラブラブするために、ちょっとだけ○○○アップ

それらを伝えるためには、講師自身が日常を楽しむ音譜ワクワクするラブラブ
ことが大切なのです。

昨日も、そのエッセンスを味わっていただきながら
マザーリトミック授業を進めていきましたアップ

A先生、K先生、M先生1日お疲れさま&ありがとうございましたニコニコ
次回も、楽しみにしていますアップ

ペタしてね  読者登録してね 

虹虹虹  にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


資格を取得して『ベビーマッサージを広めたい』ビックリマーク

その思いに一歩を踏み出して一緒に広めていきませんか。

当スクールは

プライベートレッスンです

子連れで学べます

夜間・土日祝日の授業も可能です

片道2時間以内でしたら往復交通費のみで出張可能です


そして、ベビーマッサージだけではありませんひらめき電球

マタニティ期~ベビー~キッズ

とお子様の成長に合わせた充実した内容、

ご希望の資格取得講座をお選びいただけます。


RTA指定スクール でぃんぷる

講師:関本 涼子(せきもと りょうこ)


パソコンhttp://www.rta-dimple.com/
手紙info@rta-dimple.com

資格を取得して楽しみたい虹頑張りたいアップあなたを応援します。

おうちサロン・おうち教室・出張レッスンなどなど

自分自身に合った働き方ができます!

ご興味のある方は、お気軽にお問合わせくださいねニコニコ


セラピスト資格取得講座

・・・プロを目指す!お教室の先生になりたい☆好きを仕事にアップ


【妊婦さん&親子教室】

マザーリトミック教室 

・・・マタニティママ(妊婦)さん向けのお教室ですニコニコ


・・・楽しいスキンシップで心と身体を育みますラブラブ


・・・お喋り前の赤ちゃんとおててで話そう!遊ぼう音譜


ファーストトーク教室

・・・2~3歳児対象!子どもの言いたい伝えたいを育みますアップ


ベビースキンケア教室

・・・ベビー&キッズ世代お肌を守る!スキンケア教室ラブラブ