平成最後、なにする?


平成最後の日に伏見稲荷大社の奥の院にお参りに行って来ました。

相変わらず凄い人。

奥の院に向かう千本鳥居⛩️は、なかなか前に進めない😞💦




奥の院に到着してお参り。


おもかる石も長蛇の列。
願い事をしながら、この石を持ち上げて自分が思っていたより石が軽く感じたら願い事は叶う、重く感じたら、その願い事はすぐには叶わないって言われています😃

平成最後の御朱印


奥の院から戻れるの?って思っていたら、途中で抜け道が作られていました。


緑が綺麗な池を見ながら皆さんはお茶されていました。

平成もあと少しで終わる。
なんだか寂しい気も。
令和はどんな時代になるんだろう😃

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう