大人の習い事  こんなフラワーアレンジメントがやりたかった!千葉県習志野 船橋 津田沼 鷺沼 大久保 谷津 市川 浦安 人気教室! 

千葉 佐倉市 ユーカリが丘 勝田台 八千代緑が丘 大和田新田 四街道市 大日 都賀 成田市 八千代市 八街市 千葉市 船橋市 習志野市 稲毛区 花見川区 浦安 習志野 船橋 津田沼 鷺沼 谷津 大久保


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千葉県 習志野市 にある 

フラワーアレンジメント教室 dimple flowerクローバー 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  

フラワーアレンジがはじめてキラキラ の方には 体験レッスン

お勧めしております。 

上記メニューから 体験レッスン をご覧になり、お申込み下さい。


経験者の方や、ブランクのある方は 通常レッスンに参加していただいております。


お教室やレッスンに関するお問い合わせはメールにてお受けしております。

どうぞお気軽にお問合せください。

お返事はメールをいただいてから、 24時間以内にさせていただきます。

      $大人の習い事  こんなフラワーアレンジメントがやりたかった!千葉県 習志野市 津田沼 鷺沼 鷺沼台 谷津 大久保 秋津で人気の教室! 

 








テーマ:
本日連投失礼いたします。

ハーバリウム。
いろいろ試作して、オイルにつかった時の色の出方など皆さんにお伝えできるような見本を作ってみました。


{D149258D-9E9F-40F7-A6F4-1FE765402E27}



皆さんにお伝えしたいのは

   「魅せ方」と「密度」

多少は好みもあるかと思いますがギューギューに詰め込むのだけは ❌ です。

ある程度の空間が必要です。


{7F9A76FE-B6FA-4645-AD69-B157E6E5370D}

{63EACC13-DBBF-4D70-8655-8DD3711053E8}
{CD1B17BE-E074-47C0-B3D0-B11D7A073D30}



上3つはミニサイズのボトルです。 
3つとも密度を変えています。


皆さんに作っていただくボトルはこちら↓

{3F5E83FC-CAEF-4BE0-A1DE-86AB8D690761}

ロングタイプのボトルなので、空間も取りながら
色も花材の素材も、オイルの中での花材の広がりも考えながら、ステキながら1ボトルを作ってくださいね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月末からスタートするコラボレッスン。
いよいよあと2週間後からスタートです。

今日は先日買いすぎた花材を色別に整理整頓中です。
もうハーバリウムが人気すぎて、花材が手に入らないんですよ。
販売中止の花材もたくさんでてきてるんです。 
ドライフラワーはその季節に収穫した花をドライ加工して販売しているので、流通数が限られているんでしょうね。

でも、うちは大丈夫🙆
{F9FC30D5-B337-44AD-8249-985BB6ACA637}

これは一部で、まだまだあります。 
買いすぎましたからね〜笑い泣き

皆さんにはバイキング形式で、ご自身で花材と花器を選んでいただき、オリジナルのハーバリウムを作っていただきます。

何色にしますか?
今から考えていてくださいね〜ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はずっとやろうと思っていた我が家のフラワーインテリア制作を、朝からトントン🔨音を立ててやってます。

{423B6C9E-790E-474E-B639-10035F633FDE}

実は花器を2つ真ん中でつないで横一本にしました。

{7A667D37-73D7-4CE4-9062-112D316705FF}

この花器は、真ん中にフォームをセットしてお花をアレンジするもので縦でも横でも使えるんです。

前回の多肉レッスン時に買っておいたこの花器。
使いたいけど、使う機会がなく、倉庫に眠っておりました。

{2640F872-D0E2-48AA-8688-59BBA08B78B2}

お花も使わずに眠っていたものなので、スモーキーピンクのラナンキュラス…滝汗
紫のはアネモネだし…滝汗
お花的には春なんですが…ポーンポーンポーン
色味だけは秋らしくしてみました。 

秋を表現する色味はブラウンやオレンジだけではありません。
今はお花屋さんにはいけば季節問わずいろんな花がおいてありますが、秋には、秋に咲く旬の花があります。
コスモス、桔梗、リンドウ、菊などなど、案外ピンクや紫は多いのです。

秋から春先まで飾ろうと思っている、節約アレンジです爆笑爆笑

壁かけアレンジの製作ポイントは、目線を意識したアレンジに仕上げること。
飾る位置がどのくらいの高さなのか。
下から見上げられても、横から見られても美しく挿せているか。
{08A2E13A-E378-4C7C-98BF-0D42C3B00512}

私は見上げる場所に飾るので、こんな感じに仕上げました。

{76102F75-2628-4F6B-943C-1A3EEBA15FE8}


ついでにこちらもリメイクしました。
{EB657E04-3861-4CC6-B0D3-B226DD27A406}

こちらは玄関へ。
{A4E94ECE-B3A8-4B2E-9A9E-9592742F1176}


久しぶりの釘打ちで2回、指を打ちましたえーん
ほんの数センチのことなのに、何故同じ場所をトントンと打てないのか… 
アラフィフへ感覚もにぶってきているようですえーんえーんえーん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午前中指定の配送で花材を手配していたので、待ち遠しくて…
11時に花材が届いて早速Open‼️ 
{C902FA31-A944-41CB-B215-CCD5410DCDFD}

ま、そんな感じがしていましたが…
箱を開けて…ちょっと反省しましたガーン

   買いすぎ…ちゃいました…💧

仕方ない…久々の仕入れで楽しくて、どんどん買っちゃいましたから💧

さて、本題の  ハーバリウム✨✨

早速作ってみました。
見本ではなくて試作です。

まずは、今回買い足したお道具。
{7CA6E6B8-5B46-4249-9AB4-40D91FB3DC69}

普通のピンセットの2倍くらいあります。
やっぱりお道具は大切。
これを使ってボトルの中の花材を動かします。

次に専用オイル。
{E5BC8390-2FA1-4472-8FB2-82591CD5B65D}

ネットではいろんなオイルで紹介されてますが、注意しなくてはいけない点があります。
引火点です。
引火点とは気化したものが引火する温度です。
自然発火温度ではありません。
引火点が250度以下だと危険物になるので、引火点の高いものを選びます。

また、流動点というのも関係してくるんですが、その辺りはレッスンの時に詳しくお話ししますね。

手についたりもするので、肌にも無害なもの。
無色無臭、オイルに漬けた時の花材の色落ち等々、オイルひとつにたくさん条件があるので…うちのお教室ではいろんなものが安全である専用オイルを使用しますウインク

{746D367B-1ACF-4560-9729-FAE5F8D99F6B}

早速、花器の下の方から花材を入れていきます。
花器の口が狭くて、手がつりそうになりましたが笑い泣き
{8450B003-BC59-4B8C-9B1D-89120135EA88}

動いて欲しくない花材を、他の花材に絡ませたり押さえたりしながら花材を入れていき、最後にオイルをゆっくり入れます。

制作工程は簡単なのですが、コツや注意点などはレッスンでお話ししながらレッスンします。

今回私はクリスマスをイメージした
     🎄クリスマスハーバリウム🎄
を作りましたが、

         💕💕かわいい💕💕

なんで人気なのか、作ってみてわかりました!

{6D2F94F4-6E4C-4A28-89B8-DCA1603659C4}

私は試作なので、ぽってりしたミニサイズの花器ですが、みなさんの花器はスリムなロング花器なので、オシャレ〜な感じになりますよ。
このクリスマスバージョンはプリザーブドで作成しました。

{027F6CDE-4BC6-405D-9BFA-6F6E889B667A}

こちらはドライフラワーで作成。

試作なのでいろんな花材をいれてみて、どんな感じになるのか試しています。

位置が気に入らなかったりして、オイル投入後に修正がきくのか?とか、そんなことも試しています。

{CB9277BE-A334-4EF3-8FCC-DB58586A7DE7}



真ん中は花材は1種類のみです。

こうして並べてみるとやっぱりかわいい💕

みなさんの ✨✨スペシャルな1瓶✨✨を作ってくださいね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連投失礼致します m(_ _)m

私は昔から流行り物好きですてへぺろ
洋服も何度マネキンさんを脱がせたことか…グラサン
流行り物は直ぐ手に入れるべきものと、ちょっと待ってから手に入れるべきものに分かれると思うのですが、
…ま、その話をすると脱線してしまうので💧


そんな流行り物好きな私が諦めたレッスンがあります。
それは…

✨✨✨ハーバリウム✨✨✨

もちろんご存知な方も多いと思いますし、今年の夏はあちこちで見かけたと思います。
ワークショップも多かったのではないでしょうか?

何故レッスンを諦めたのか…といいますと、

①きっとうちの生徒さんたちは30分くらいで終わってしまう…💧

②2時間のレッスンを30分で終え、残りの時間は私のおばちゃんトークでつなぐにも限度がある…💧

                             からです爆笑爆笑爆笑


dimpleのハーバリウムレッスンはちょっと難しくお題を2つ つけることにしました。

① 花材を自分で選ぶ
    素材、色合わせ

② 美しく魅せる


①だけでも、難しいのです。
何故ならば、プリザーブドでつくるハーバリウムとドライフラワーでつくるハーバリウムでは色の発色が違うからです。

狭い瓶の中で、しかもオイル漬け爆笑なので動く、浮く花材をどう魅せるか!

みなさまの作品も、一人一人違う  というのもまた素敵💗


ハーバリウム✨
まだまだ人気ですが、出始めには無かった容器やカバーなどが続々登場してきています。


だからこそ、いつやるの?
          今でしょ〜〜
                       ちょっと古かったかな…💧
{B4291E66-DB61-47C9-BF19-5C71ACC5A673}

みなさまの作品を並べて写真にとるのが今から楽しみです💗
私事ですが、昨日スマホをiPhone7に機種変してきましたので、更に楽しみなのです。キレイに撮れるらしいので。


今日花材の発送お願いしてきましたので、またきちんと私が作成した見本ができたらアップします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。