最近、ネタにする出来事が何もなく、

家と仕事場を往復する日々・・・・・叫び

おいらの人生は、こんなにつまらないものだったのか!?

と、叫びたくなるほど、平々凡々ですガーン

まぁ、それが幸せなのかもしれへんけどさぁ。。。

刺激が欲しいドキドキドキドキドキドキ




さて、昨日は阪神大震災の日でした。

ちょこっと三宮におでかけをして、東遊園地方面へ行く人たちがたくさんいるのを見かけました。

おいらは、ちょうど高校1年生でした。

大阪に住んでいたものの、神戸に近いところだったのとマンションの11階に住んでいたのもあって、

ものすごい揺れを感じました。

揺れる前の「ゴォォォォォォォ~」という音も未だに覚えています。

うちは幸いなことに、食器がほぼ全滅したくらいで大したことがなかったのですが、

阪神高速や家屋の倒壊をTVで観て、呆然としていたことを思い出します。

父は、仕事場が気になるいい、すぐに家を出て行って夜遅くまで帰ってきませんでした。

母と姉と私は、余震を感じながらじーーーーーーっと家で過ごしていました。

お祖父ちゃんの妹夫婦が被災し、連絡がつかなかったこともありました。
(後日、無事を確認したよ!)

自然現象だから予測もできないし、防ぐこともできなかったことですが、

たくさんの方が悲しい思いをした出来事として、忘れてはいけない日です。

多くの方が「忘れてはいけない日、語り継いでいかなければならないこと」として

ココロの中に留めている出来事。

おいらも、この日は忘れないでいよう、と改めてココロに決めたのでした。。。。。




ペタしてね