山登り行ってきました☆
7:30前に出発して初めての由布岳へ。
今回はお母さんは無理!ってことで、パパ・おじちゃん・いとこの4人です。
9時くらいに到着していざ出発ーー
みんなが登っていたのとは違う道の、東登山道から登りました。
…
(ここの選択が間違ってた…)
この植物や、ススキがちょこちょこ咲いていました♪
最初は写真をとる余裕もあったのですが…
岩肌の坂道がえんえんと続く東道。
平坦な道がなく。 ひたすら登って、寒いくらいの気温なのに汗びっしょりです。
登ってきたところ。
急すぎて道が見えていないですが(笑) よじ登ってきました。
もう日焼けや写真を気にする余裕がなくって
色々登りましたが今のところ一番きつい山だったかもーーーー><
登ること約3時間。
こちらの由布岳山頂手前でお昼です♪
一番の楽しみのお弁当ーーーーー!
お母さんが朝から4人分頑張ってくれました。 アリガトウ♪
リュックの中でひっくり返って、よってこぼれて汚くなってますが、山で食べると美味しいんです。
ちょっと休んでいよいよ由布岳山頂へ!
霧がすごくて見えにくいのですが… 人が登っているのが見えるでしょうか…
ボルダリングみたいな感じでした。
けど、手と足を使って全身で登るので、足だけで延々と登る坂道よりはきつくなかったです。
そして山頂☆
登りきったらやっぱり気持ちいーーー
下りは逆から&小走りになるので半分くらいの時間で下山できました。
今回はほとんど休憩なしで登りっぱなしだったので疲れたーーー
明日筋肉痛になってないといいな。
きっと今夜はいつも以上にぐっすりです。