昨日価格が安かったので、フランス語のオンラインコースを受講しました。

先生は、パリジャンで現在バルセロナで学生をする黒人の学生。

2年間フランス語を教えた経験があるということで、紹介ビデオもなかなかよかったのですが、実施に授業を受けてみたところ、最初の2,3分でこれはだめだと思いました。

Skypeではなく、Googleのプラグインを使ってのビデオ会話でしたが、私が何を言っているのか分からない、ネットワークの状態が悪い、と言い始めました。

あきらかに顔につまらないというのが表れていて、何度もあくびをしていました。
トライアルは普通よりもいい授業をしてくれると思っていたのですが、トライアルでやめられるからよかったと思いました。

話しもはずまず、バルセロナでの学生生活について聞いてみても、good としか言いませんでした。

つまらないことを隠さないのは、いいことかもしれないとも思いました。

よくラッパータイプの人は、つまらないと思うとすぐに去っていくので、そんな感じです。
ラッパータイプの人と話が合ったことは1度もありません。

この先生に、イタリア人の女性が何度も最高の5つ星をつけ、とてもいい授業!とレビューを書いていましたが、彼女もノリがよさそうで、こういう人となら合うんだろうなと思いました。

先生にも選ぶ権利があるわけで、楽しく授業をしたいと思っているはず。

次の授業の話もちょっと出たけど、話を合わせながら、絶対にないと思っていました。

この先生と話した後、つまらない話でも聞いてくれる私の彼は、すごくいい人じゃないかと思いました。
平凡で、特に趣味があるわけでもなく、テレビでイギリスのコメディーばかり見ているけど、この先生のように話した後に悲しい気持ちになることはないので、彼のありがたみが分かりました。