糖質制限ダイエットで2ヶ月で11kg減量(102.3kg→91.0kg) | でぃめんたーの糖質制限ダイエット

でぃめんたーの糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットで目指せ!マイナス30キロ
あとガジェット備忘録

椎間板ヘルニアが再発して重症化したこときっかけに、ダイエットを決意。

今まで何度もダイエットに挑戦してきました。
ヨーグルト、バナナ、トマトジュース。。。
しかし、失敗を繰り返してこの10年間で30kg以上も体重が増えて100kgオーバー。

そんな私でも、「糖質制限ダイエット」のみで2ヶ月間で11kgのダイエットに成功。
しかも、ヘルニアで腰痛がヒドイこともあって全く運動していませんでした。


最終目標は標準体重69kg
残り22kgですが、まだまだ体重は減少傾向で、心理面でも殆ど負荷を感じていないので、このまま無理なくダイエットを継続できそう。

今までのダイエットでは体重69kgは”手の届かない理想”という、
実現性を意識できない目標でした。
が、「糖質制限ダイエット」では
目標達成が現実的なものとして意識できていることが、
今までとの最大の違い。


今までのダイエット法と比較して、糖質制限ダイエットは、

・糖質さえ摂取制限すれば、お腹いっぱい食べてもOK
・運動しなくてもOK


という点が、意志が弱くて怠け者の私に合っているのかなーと。


【意識してきたこと、実践してきたこと】

■ご飯、パン、パスタを食べない(3食全て)
私はご飯、パスタを美味しいと思ったことがなく、単なる、「食事量を増やすだけの増量材」としか考えていなかったので、ご飯を食べなくても全く苦痛にならず。代わりにキャベツ千切りを主食にした。
元々、パンは殆ど食べていなかった。

■お菓子を食べない。
お菓子は糖質の塊なので当然ですね。
お菓子の中でも、飴を良く舐めていた(1日5~6個ぐらい)ので、それを止めました。


ダイエット状況や気付いたこと、実践したことは都度アップしていきまーす。