私たちは日々、いろんな探求をして生きている生き物かもしれません。自分を知るため、誰かを知るために。

 

でも、どこへいっても、何をしても、心が埋まらないことってあったんじゃないかな〜と思います。

 

それもそのはず、ゴールは初めから『今ここ』にあったからです。

 

でも、その幸せを享受したら、自我にとっては困ることもあって。笑。いろんな意味づけをして、いろんな解釈や価値観、ルールがあって、それにあえて縛られて窮屈な思いや問題や悩みを抱えたこともあったのかもしれません。

そういうの全て、本当は思い過ごしなのだけど、誰も教えてくれなかったものね〜♪連続性などないことなんて。笑。だしストーリー性があったほうが盛り上がるのは当然とも言えます。

 

大ヒットする映画の傾向をみたらよくわかる。笑。ほとんどが感情の大解放をしてくれるものだもの♪

 

それほど日々、人は感情を抑圧し、自己実現にブレーキをかけている、ということ。

 

そんなことしなくても、『今ここ』にくつろぐだけで幸せも豊かさも向こうからやってくるのにね♪そういう教育はされてこなかった・・・♪

 

でもきっとここに参加されている方は、もう目覚めてもいい、そう思い始めている、また目覚めている人たちかと思います。

 

今日も肩の力を抜いて、目の前の世界を思い切り感じてJOYな時間をお過ごしくださいね💗

自分を解放していいの^^世界に心を開いて。

 

 

 

 

 

このページでいつもリアルタイム発信をしています♪よかったらグループにどうぞ♪