会員寄稿1第弾
----------------------------
2025年 リガ《ラトビア》コンサート
当クラブ会員 の【M・Iさん】による『会員寄稿』です。
🛬2025年12月9日、ディマシュは3日後に「Stranger」ソロコンサートが行われるリガに到着し、暖かい歓迎を受けました。
【Dimash News】Instagramより
………………………………………………………
ボッチ(1人ぼっち)のチェックイン
@関空、夜9時
イスタンブールで乗り継ぎ
広いし、豪華だし、高級店しか並んでなくてタジタジでした。
番外編
ミッションインポッシブルに日の出🤣
撮らずにはいられなかった。
リガの街
この時点では、ふーんという感想。
これが実はこの後、嬉しく期待を裏切られるんです。
リガの宿
ロビーもレセプションもない、小さなホテル。
エレベーターも定員2名でいっぱいになるサイズです。
お部屋とこの広さ。
でも大きなバスタブが🤣
❤️さて、今回のリガですが、確か一番に2025年の開催がアナウンスされたと思います。
迷わずいくぞと決めて、冬装束のリサーチを始めたものです。
冬物の在庫セールか何かでユニクロの何とかという薄いダウンをまず買って、虎視眈々と準備をするつもりでしたが、そうこうするうちにバルセロナだのベルリンだのロンドンだのが追加され、さすがにカザフスタンのファンミーティング、Madison Square Gardenのコンサートの後、年内で3度目の海外旅行はさすがに無理かなぁとほぼ諦めていました。
実際ギリギリまでリガ行きは決めかねていたのですが、出発の1ヵ月前に、やっと飛行機を押さえて、気持ちを奮い立たせてやって参りました。
2025年12月11日、リガでディマシュのソロコンサート前夜プレパーティー❣️
【Dimash News】Instagramより
LIDO のプレパーティー
こんなお料理、こんな演出
あちらこちらのDears と話が弾んで、ちょっと舞い上がってたのかもしれません。
会場にあの赤いメガネの方…Esther Uhlmannさんがいらして、たまたま目の前に立っていらしたときに
『あなたはわたしを知らないけど、わたしはあなたをとてもよく知ってます
』といきなりハグ。
そして
『あなたが書いた本は日本でAmazonで買える?』って聞いたら
『無理』と言われ
『じゃどうしたら買えるん?』
『わたしがいま売ってるよ』
『えー買う買う!サインしてー』ということになり、一冊お買い上げ。
最初の数ページを英語版で読みましたが、ホントにすごい方です。
会えて感激でした。
プレパーティー(まだ続く)のハイライトはやっぱり、Dimash のパパとママの登場でした。
5時から始まったパーティでしたが、待てど暮らせど現れず、もうあきらめて帰ろうかなと思っていたら、9時過ぎにいきなり歓声があがり、おふたり登場。
Dimash 並みの人気で人だかりがハンパなく
司会者が何度も
『皆さん席に戻ってくださいー!まだ他のパフォーマンスがありますー
』と叫ぶのですが、誰も聞かない。
最後は、『パパとママはあとで各テーブルを回ってみなさんとおしゃべりしますからー
』と懇願してました。
で、わたしが、『ホンマに来てくれるんでしょうね❓』と念を押したら
『来ます!』って自信をもっていうもんですから、しぶしぶ席に戻って待ってたんですけどね
なんのことはない、気がついたらもう退場されてるじゃないですか![]()
あわてて後を追いかけて、出口でなんとかキャッチ!
スべタママにお土産を渡して、カナートパパにはまたぜひ日本に来てくださいと、Google君に翻訳してもらって熱く訴えました。
でももう覚えられてないだろうなぁ。
Dimash は殿上人だけど、彼の家族は現実感があって、もしかしたら、彼らに会えるほうが嬉しいかも。
ということでプレパーティーの夜は終わり、いよいよ明日はコンサートです![]()
※本ブログにおける画像及び動画は著作権保護法により、保存及び転載は禁止いたします。













