この春からスタートしたAIR-G'午後の帯番組、1400(⁠イチヨンゼロゼロ)。


裏のNorth Wave 水曜木曜担当の田村次郎さんは、局の垣根を超えてプレゼンコーナーに登場し、ご自身が企画する音楽イベントについてプレゼンしました。


番組DJは阿野洋介さん。

ふたりともツッコミキャラで、頭の回転の速さや洞察力、世論の読みはピカイチ。

阿野さんが本音を引き出すときに言う「そんな当たり前の言葉は、誰も求めてない」で、どんな化学変化が起こったのか、文字起こししましょう。


🎙️📻️🎙️📻️🎙️📻️🎙️📻️🎙️📻️🎙️📻️🎙️


次郎:NEXT NOTE FES 2026 は3月22日㈰です。


阿野:これを聞いて、その話いいなと思った人は、具体的にどういう行動を起こせばいいですか。


次郎:具体的に起こして欲しいのは…何やったらいいか、全く決まってないんですよ、今。


阿野:ということは?


次郎:何やったらいいか教えてください(⁠笑)。


阿野:みんなで、何やったらいいか一緒に考えて欲しい。


次郎:考えて欲しい。定期的にちょっと遊びに来たいので…


阿野:いや、ここ遊びに来るところじゃないの。

その、大物アーティストがスタジオに行く時の言い方やめて。

(⁠スタジオ笑)


次郎:「また遊びに来て」ってよく言うじゃないですか。

本当に来ちゃダメなんですか?

社交辞令なの?アレ。

え~~~!!


阿野:今までどうしてたのよ。


次郎:いや、よく言われてたから。

また遊びに来てくださいねって。

分かりました⁠ ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠~~つって締めてたのに。

本当に遊びに来ちゃダメなんですか。


阿野:ダメなのよ、あれ。


次郎:知らなかった。


阿野:遊びに行くってのは、言い換え なの。


次郎:あ、そうなんですか。

全く知らなかった。

大事な話がないとダメなんですか。


続く