「新婚旅行は雪まつりに来ようね、ってずっと話してました」
雪まつりのニュースで、嬉しそうに話す茨城からの観光客の姿を見て、私も観光客なりきりで雪まつり見物へ。
まずは西の端の薔薇ガーデン。
おや?
2年前に来たときは、確かに市民雪像コーナーだったのですが、趣味の雪像が点在するだけ。
大通会場11丁目は国際雪像コンクール。
数年前までは、FMノースウェーブが恒例の特設ブースを設け、豪華ミュージシャンのライブ生中継がありました。
私がこれまでに見たのは、青山テルマ、Diggy−MO'、トークゲストでトータス松本等。
経費削減なのかな。
また復活して欲しいです。

↓雪ミク

↓Snow Man

↓日清カップヌードルのチューブ滑り。
大人もOKで、待ち時間10分。
コーナリングで壁にぶつかると、くるくる回転するためスピード遅し。


滑り降りたら、何故かバンザイするような流れ。
正午前はカップヌードルの無料配布がありました。
ちなみに別のブロックでは、アサヒビール缶の配布も行ってましたが、私はチューブ滑りで15分並んで冷えたため、並んで何かを貰うのは止めました。
続く
