5/22㈬ TOKYO FM 坂本美雨のディアフレンズ


スターダストレビュー根本要さんの面白いトークが炸裂する神回でした。

一部を文字起こしします。


5/23がお誕生日ということで、坂本美雨さんから花束の贈り物💐 


坂本美雨:67歳。よく聞かれると思うんですけど、どのように体力を維持していらっしゃるんでしょうか。


根本要:好きなことやってたら、何でも出来るんじゃないですか。

自分の年齢を感じるってのは、物忘れが激しくなったことぐらいじゃないですか。

1曲終わった後に次の曲あって、また同じ曲 紹介する。

よくファンの人から「おじーちゃん、それは歌ったでしょ」って言われちゃったり。

それくらいじゃないかな。


坂本:歌詞とか。


根本:フロンターは最近置くようになったけど、フロンターも全部見るとね、バカんなるんで、キーワードだけ書いてある。

だから1曲で1枚。

それがぺらっとめくれるって言うのかな。

今まではモニターとかに、あちこち貼ってたんですよ。

でもさすがに、貼るのがいっぱいいっぱいになってきたんでね。

フロンターを導入して、1枚に1曲歌うように。


坂本:キーワードだけっていいですね…ってか、使おうとしている 笑。

まだ必要ないですけど。


根本:危ないのはね、1番と2番ひっくり返ったりするじゃないですか。

歌い出しさえわかれば、何とかなると思うんですよ、歌詞ってね。

だから僕も歌い出しさえ気をつけていれば何かと思うんですけど。

でも60超えたぐらいから「ここ間違うかよ」ていうところを間違うようになってきました。

でもまあ歌詞はね、生き物ですから。

毎日違う歌詞の方が、お客さんも嬉しいですよ。

皆さんね、CDに書いてある歌詞が正しい歌詞だと思っているかもしれないですけど。

いやいや、どんどんアップデートされていくわけですから、今日の歌があるわけです。

これが正しいと思っていただけたら。


坂本:私もそのマインドで行きます。


根本:是非。そしたらね、怖いものなんてないですよ。


続く