QUEEN+ADAM LAMBERT
THE RHAPSODY TOUR

2/4㈰ 愛知 バンテリンドーム ナゴヤ
2/7㈬ 大阪 京セラドーム大阪
2/10㈯ 北海道 札幌ドーム
2/13㈫~14㈬ 東京ドーム




2/10㈯札幌ドームに行ってまいりました。

北海道だけスペシャルゲストがあり、しかも道産子人気バンドのGLAYがオープニングアクト。
札幌ドームを熱く盛り上げてくれました。

GLAY 17:30〜18:15
QUEEN 19:00〜21:00?



ゴールド席の次のSS席なので、良席を期待しておりました。
しかもアリーナBブロックはA列の次。
ずんずん前に進みます。

が、しかし。
私の席は左の端っこから4番目。
前列にはステージどころかスクリーンも遮る身長180cm大男、という運のなさ。

スタンド席ならば、後ろに行くにつれ高くなってるので、立っても着席してもステージはよく見えるんですけれど。
平らなアリーナ席で、ステージ見えないのに立ちっぱなしは辛かったですね。

さてさて…

17:30 客電が落ちる直前に着席。
18時までGLAYライブを楽しみましたが、QUEENのTシャツを買うためライブを離脱。

1時間近く物販の列に並び、スイスのルマン湖畔に佇むフレディマーキュリーをデザインしたTシャツを無事ゲット。



「あと7分で開演です。慌てずにお急ぎください」
みたいなユーモラスな声に導かれて小走りすると
「アリーナ席のお客さまはいらっしゃいますか」
とピンポイントなアナウンス。
手を上げると、まもなくクローズする下り階段を指し示してくれました。

続く