地下は蜘蛛の巣に絡まりそうで、途中引き返してしまいましたが、2階はひとの気配がするので上がってみました。
階段を上がると衝撃的な貼り紙が(;゚Д゚))
一般人は3階に上がりにくいよう、扉が取りつけられています。
怖くてドアは触ってません。
奥のお店の貼り紙には、こう書かれていました。
閉店したのは2022年5月でしょうか。
こゆきさんからTVの音が聞こえました。
昼間は人気のない廊下を行ったり来たりしたので、お店のひとは不審に思ったかもしれませんね(・・;)
複雑な思いで1階に戻りました。
次に来たときは、残された左半分のこのビルも、解体されてるかもしれません。
かつては薄暗いホールだった路地裏を目に焼きつけて…
懐かしの建物をあとにしました。
4条通から見た銀ビル。
1990年頃まで、最上階はカラオケつきレストランでした。
ターンテーブルのように床がゆっくりまわり、石狩川花火大会ともなれば、座席を予約するほどの人気。
この日、上の階に行こうとビルに入ったのですが、一般人が上の階に行くエスカレータは、見当たりませんでした。







