夕方の人気情報番組、今日ドキッ!でも牛乳コーナー🥛
局と乳業メーカーの間に、役員やスポンサー等の繋がりがたとえあったとしても、道産品を応援するのは良いことです。

12/27㈪ 夜7:30から1時間ほど、リーダーが牛乳廃棄の背景をレクチャーしたり、いくつか牛乳を使ったレシピを実践してくれました。
素麺の醤油出汁を醤油1牛乳3にして、生姜、刻み大葉を加えるレシピなど。
生配信が終わると、さっそく鈴木知事がツイート。
💞🐄🥛💞🐄🥛💞🐄🥛💞🐄🥛💞
思い返せば今月半ば、北海道が牛乳レシピのツイートを始めたとき
「クリスマスや年末年始に向けて、フルーツポンチに入れる牛乳寒天や杏仁豆腐のレシピ動画を作って欲しい」
とリプしようかと思ったものの、攻撃的な知事信者に「んなもん自分で調べろ」
とツッコミ入りそうだったので止めました(^^;)
結局、私は鍋を火にかける寒天ではなく、丼ぶりに材料を入れてスプーン食い出来るゼラチンレシピを実践したので、今度ブログに書きますね。

