インフルエンザ患者数、コロナウイルス感染が始まった昨年2020年は激減



10/8 時事メディカル


要約「昨シーズンは国民がコロナ感染予防に取り組んだ効果で、インフルエンザ罹患者数が極めて少なかった。
今年、社会全体の集団免疫が形成されてない中で、行動制限緩和で海外からの流入が活発になれば、インフルエンザ大流行が懸念される」と。


ふ~む🤔

インフルエンザは個人の免疫力が高ければ、喉や鼻の粘膜免疫がウイルスの侵入を防いでくれるはず。
社会全体の集団免疫がある=多くの人にインフルエンザウイルスが入ってる状態、を理想とする政府とは…


加えて「高齢者はインフルエンザワクチンが供給され次第、速やかに接種するのがよい。
高齢者や危険因子を有する人は、インフルエンザ罹患後の続発性細菌性肺炎の予防のために肺炎球菌ワクチンの接種を推奨しています」


追いワクチンが凄まじい((((;゚Д゚))))














10/7 読売新聞


昨年のインフルエンザ罹患者数は推定1.4万人。
現在の調査手法になった1999年以降で最少。





横浜の医師が発表したことだったんですね。
神奈川県といえば、菅氏や河野氏のお膝元。


⭕⭕⭕⭕⭕⭕


追記 10pm
10/11 TBSニュース

早速、医師がインフルエンザを打つところ、間違ってコロナワクチンを打つというミス。

コロナワクチン2回接種を7~8月に終えた千葉の50代夫婦が、短期間のブースター接種で副反応に遭い、女性は4日間発熱が続いてるのだそう。