1999年6月15日㈫ ☀


13:50 Stratford−upon−Avon発 ―railway

15時台 London



翌日午後は🇬🇧ロンドン−飛行機🇨🇭チューリヒ

この日確実にロンドンに移動しなければいけないのだが、ストラットフォードの街のエネルギーがとても良くて、午前中に離れることが出来ず。

午後イチ、早く到着する鉄道でロンドンへ行くことにして、午前中はのんびり。



High Street




路地裏の骨董品店



〜回想録より〜


11:00 watersideのパブ (2階テラス席が木の床)

でレモネードを飲みつつ、エアメールをしたためる。

陽射しが強く心地よい。




憩いの場になっている公園のベンチで、昼食のサンドウィッチを食べたあと

13:50 この旅初の鉄道に乗り、ロンドンへ。


ちなみに鉄道とバスがどのくらい違うかというと、例えばエディンバラ−リーズだと

バス 7時間 £18.50 (当時のレートで¥4,500)

鉄道 3時間 £47 (¥11,500)



学生に人気の街、Oxfordを車窓から眺め、夕方ロンドンのパディントンにあるホテルにチェックイン。

パディントンは比較的安全で、手頃なB&Bもたくさんある。

しかも最初のロンドン旅行で泊まったロイヤルランカスターホテルや Hyde Parkまで、歩いてたったの10分であることに、初めて気づく。




夕食は地下鉄 Bayswater駅の大きな通りに面してる中華料理店でお蕎麦。
Paddingtonに stayするときは、いつもここ。
今回のイングランド・スコットランド旅行で初めてのアジア料理。
お米を食べなくても全然平気。
和食が恋しくてホームシックになることもない。


〜支出メモ〜

6/15㈫ watersideのテラスでレモネード £1
昼食 サンドウィッチと水 £2.40
Stratford-upon-Avon−London 鉄道 £50?
London B&B £40?


《次回スイス編についてお知らせ》

6/13夕方から自宅のFree Wi-Fiが未接続になってます。
これまでのように毎日更新していると、データ通信量が超えてしまいます。
つきましては、Free Wi-Fiが繋がるまで、スイス編はたまに書く程度になりますことをご了承くださいませ。