続き
ヤマタ「2/25にプライベートCD《Acoustic Soul 2》もリリースということで、色々伺いたいと思います。
各ライブ会場限定販売なので、北海道はもうライブ終わってしまったので入手出来ない。。」
シカオ「通販ありますので。
プライベートCDっていうのは、メジャーでやれ配信だサブスクだ、CDショップで面出し(?)だ、とかって、毎回そういうのも大切なんですけど、そういうのじゃないところで生まれてくる音楽もあると思うので。
今回は、いつもライブ来てくれたり、メルマガ読んでくれたりする近しい人に出すお便り、みたいな感じでプライベートCD作りました。
サブスク、配信、一般流通一切無し。通販と会場限定でお配りするstyleで企画しました」
ヤマタ「先に聴かせてもらったんですけども。
すごく初期の頃のsoundというか雰囲気を感じたんですよね。
(シカオちゃん、あ~...と納得する声)
愛について、とかの暖かみのある。。最近の曲が暖かみがないってわけじゃないんですけど、あの頃の優しさのようなものを感じたんですよね」
シカオ「それは俺が全部アレンジしてるからですね。
初期の頃は全部...中盤くらいまでは、全部ひとりでやってたんで。
今回のアルバムも、全部ひとりでアレンジから何から。。弾きはいろんなひとにやってもらってますけど。
そのときのニュアンスが出ちゃうんでしょうね。
きっとね(*´-`)シミジミ」