ソニーストア札幌で開催中の宇多田ヒカル映像イベントに行ってきました。

入口の宇多田ヒカルさん衣装展示を眺めていたら、スタッフさんが「まもなく360 reality audioが始まります」と声をかけてくれました。
事前予約制ですが、空きがあったようです。
2階の1室に入ると、スピーカーがぐるり360度。
普通のスピーカーでヒッキーが♪あなた を歌ったあと
360 reality audio で♪あなた と♪Play A Love Song。
昨年のライブ映像です。
ライブ会場にいるかのような臨場感。
低音が下のスピーカーから聴こえた気がしたのですが、あとでスタッフさんに聞いたところ、スピーカーによって低音や高音など分けてるワケではなく、拍手は後ろから。。という風にしてるのだそう。
スピーカーマニアとしては、もっと知りたいところ。
しかもこの2曲は、私がヒッキーの歌を弾き語りした3曲のうちの2曲(^^)d
他にも、プレステ特別VRでは、ヘッドマウントディスプレイをつけることで♪光 or♪誓い を歌うヒッキーが、目の前50cmまで近づいてくるドキドキが体験できました。
最後は、入口に展示してあるヒッキーの衣装を再び眺めます。

ハッシュタグつけてTwitterにupすれば、ツアータオルが当たる抽選にチャレンジできますょ。
当たり~(о´∀`о)
早速使ってます。
色合いも飽きがこなくてふゎふゎ✨
次はあなたの街へ(スケジュールはSNSより)。



