続き


加藤「one questionということで、お互いに質問をするコーナーですが、まずは髭男のみなさんからスキマスイッチに質問ありますか?」

髭男 「ライブ前のルーティンあれば伺いたいです」

スキマ 「スイッチのon offが苦手で、ただ緊張してステージに上がり、終わっても興奮してる状態だったので、ルーティンすることに決めました。
歯を磨く。
ストレッチする。
ステージ上がるときだけ香水つける。
ルーティンをすることで、脳に自己暗示をかける。
ライブ後に打ち上げするときは、シャワーで香水落としてから行きます」

スキマ2(ふたりの区別つかず💧) 「僕はミスが怖いので、ライブ前に特別なことはしない(みたいな)。
髭男のみなさんはどうですか?」

髭男 「円陣だけは組んではいけない。
円陣組むと、空振り率100%なんで。
"ツアー初日だけどやらなくていいの?" って周囲から醸し出されるときあるんですけど 笑」


続く