9月2日は札幌競馬最終日で入場無料。
しかも哀川翔トークイベントがあるということで、たくさんの人々が札幌競馬場に集まりました。
11:25からの哀川翔トークイベントでは、元ヤンとおぼしきおじさんから哀川~~という声。
80年代はストリートダンス集団一世風靡セピアのメンバーで、デビュー前に竹下通りで400人規模の大乱闘事件を起こしたときのリーダー格だった哀川翔(ネット情報)。
最近は真田丸で後藤又兵衛役でしたね。
トークショーでは、奧さまが札幌出身なので年に2-3回は北海道に来るという話に始まり、丸瀬布の昆虫博物館?とのつながり、カブト虫にかける情熱など、とても楽しい内容でした。
「カブト虫はオスとメス2匹を飼うと、翌年には50匹に増える」
「カブト虫は一度に孵化したら大変なことになるので、17度くらいで孵化するのを止め、日にちをずらして孵化させている」
「カブト虫にスイカをやるのは昔の間違った発想。あんなの栄養がない」
「親御さんは、子どもに金魚でも何でもいいから生き物を飼わせてみるとよい。世話をしないで死んだ時に初めて、命の尊さや世話をしなかった自分を悔やむ。猫じゃ損失は大き過ぎるけどね。ゲームでは学べないこと」
ちなみに哀川翔さんは双子座の数秘1(生年月日の合計)。
私と同じなので親近感が沸いてきます(*^^*)
続く


