ラジオ番組ユーミンコードで対談したのがきっかけで、お互いの番組にゲストインしたり、ユーミンさん宅に招待されるまでになった一郎君。

6/8のユーミンコードのテーマは「心を染める雨のうた」
~ユーミンも関わりのあるミュージシャンの雨の名曲をお届けします~

サカナクションの♪夜の踊り子をかけたあと、ユーミンさんは次のように語りました。


ユーミン「やっぱサカナクション好きだな~。一郎君は4月にゲスト出演してくれて、その後なんだか我が家に遊びに来てくれて。
アーティスト同士じゃないとわからない、作ることやフロントに立つことについて。。
松任谷さんも、プロデューサーとして色んな話をしました。
デモテープ作って、まずメンバーに聴かせるとき一番緊張すると言ってました。
この♪夜の踊り子も、山口君がひとり黙々と、繊細に大胆に、みんなに披露する日を夢見て制作する姿が浮かびました。」

イントロ聴くと、雨でしっとり濡れてる感じが伝わってくるのだそうです( ´∀`)

夜の踊り子については、次のブログでも書きますね🎵