7/18夜7時からの「その決断に人生が動く!行き様オンリーワン」(TBS)に、美少年を20年間撮り続けている写真家、大串祥子さんが登場しました。


↓97年秋にフォトジャーナリズムを学ぶため、ロンドン留学したときの写真かな?




↓少林寺の修行僧と共に




売上が延び続けている写真集「美少年論」は、単なる美少年を集めた写真集ではなく
通常、女性は絶対入ることの出来ない、秘密の男性の園に潜入し撮影したもの。


↓「美少年論」より
英国イートン校の超エリート男子




美少年写真は20 年間でなんと30万枚。
その中から最高の3枚を選びます。
(写真家ではなく番組プロデューサーが選んだ、とツィート有)


↓ドイツ軍の美兵士テイツ




2年間にわたる取材交渉の末に撮れた、奇跡の1枚。
もたれかかっているのは慰霊碑。
枯葉は死をイメージさせます。
戦争を繰り返したくないという思いが、兵士からにじみ出ています。(ナレーション原文のまま)


2枚目は少林寺の美僧様ですが、スクショ次第upします💦


そして最高の1枚はこちら(*^^*)



この選手はランキング1位になっているようなひと。



私もこの表情にドキッとしました。


ちなみに、東松島のブルーインパルスを撮影しているときの様子はコチラ♪






↓花越しの写真をとるために、ためらわず地面にダイブ。
すごく生き生きした写真ですね(*^^*)





《追記》
🔵2022/7/27 毎日新聞



🔵2014/12/25 電通報(電通の社内報)
1999年まで、茶紙に包まれた電通報を社員だけでなく、各メディアや希望する得意先に決められた部数配布しておりました。