よくしゃべるヒロ福地さんにつられて、高橋優さんもいっぱい話してくれます。



-ご出身が秋田で、大学が札幌。大学通わずに狸小路通ってたんでしょ~?


大学は英語勉強しに行ってたんだけど。ライブとかで忙しく(そちらがメインみたいなコメント)
今は狸小路で出来た友達の方が多いです。同じように路上ライブしていた同年代の。

多い時で週6日とか、意地でやってましたね。
狸小路は7時半にシャッターが閉まり始めるので、ライブは8時くらいから。

前、4丁目に石井スポーツがあって、スタッフさんが応援してくれてました。
2丁目のサトウ前とか。


-石井スポーツのスタッフさんが「高橋優は俺たちが育てたんだょ」みたいに思ってるかも知れませんね。


そう言ってくれたら逆に嬉しいですね(o^^o)


-ストリートライブをしていたというのは、どんな感じ?


色々試せるのは良かった。弾き語り、ラップ、バンド。いろんなミュージシャンが演奏していて。
どーゆーひとに、どーゆーひとが立ち止まるのか、観察出来ます。
自分が固まってない時は、ファルセットでやってたことも。
試行錯誤出来て良かった。


-考えてみると、同じ音符使って曲作って、それが売れるかどうかなんて、アーティスト本人でさえ方程式は分からないし。。
そんな中で曲を作り続けるんですね(みたいなことを)