北海道キャンペーンでお昼頃到着されたシカオちゃんは
午後2時の生放送にゲストイン
パーソナリティは松尾亜希子さん


♪LIFE


-はじめまして。Air-G'は久しぶりですね。


プロモーションも2~3年やってないですから。


-北海道自体久しぶりですか?


昨年のFunkFire以来ですから、1年近く。。


-今日は雨降ったり止んだりで。


空港降りたときは晴れてましたょ。


-シカオちゃん出るょ~ってツイートしたら、RTがさっきからファンファン鳴るんですけど♪


僕もRTしましたょ、15分前に。


-あー、だからですね(o^^o)
ではさっそく新曲のお話を。
LIFEは映画の主題歌で、プロデューサーが小林武史さんですね。


小林さんとは、APバンクフェスやロンドン五輪のテーマソング、インディー最後に作ったアコースティックアルバムなどで、ちょこちょこお世話になってました。


-ご一緒に仕事されていかがでしたか?


歌詞、ここ直した方がいいょ。直さなくてもいいけど。。とか、ファンならこの歌詞でいいけど、一般の人はこれじゃ伝わらないから。などと言われたりして。
歌詞にうるさいというか、チェックが厳しいかったです。
でも後になって、あ~、言うこと聞いてよかった、そーゆーことだったんだ(゚∀゚)と思いました。


-アストライドも歌詞が印象的で。
"何度だって やり直せばいい
何度だって 恥ずかしくはないよ
ぼくが思う世界へ まずぼくが歩き出すんだ"
の部分が特に好きです。


ドキュメンタリーな、そのまんまの歌詞ですね。
HipHopな雰囲気を出しつつ、メロディラップにもっていくことが難しい。
メロディかラップのどちらかになってしまって、真ん中に行くのが大変。
歌入れは9時間やったけど、歌にならなくて。
明日もう一回やらせてください( >_<)と言って一度もって帰って、家で練習して、翌日やりました。



続く










Android携帯からの投稿