今日は通院日でした。

12月のWT1の値が470となっており、あまりに高すぎるということで前回の通院から1ヶ月ですが、骨髄検査とかが必要かどうかを聞きに行く・・・という事になっていました。

 

病院は不要な患者は来ないのでとても空いてました。

(・・・って普段はどんだけ不要な患者がいたんだ!!)

 

血液内科なので診察前の採血は基本です。

いつもなら最低でも4〜5人は待合室にいるのに、今日は採血している人すらいません。

受付票を出すと採血容器の準備をする間すこしだけ待ってすぐに採血実施。

受付から5分で採血完了なんてこの病院に通って初めての体験でした。

 

そのあとお昼ごはんを食べていつものように13時の予約ですが、12時半には待合室に・・・

で、上着を脱いで座ろうとすると、血液内科の看護師さんに呼ばれた!!

ふだんは待合室のボードに受付番号が表示されて、診察室前の待合席に座って・・・予約時間から20分〜30分でようやく診察なのに、今日は予約時間よりも30分も早く呼ばれた!!

 

・・・結果が悪かったのか???ドキドキ・・・ドキドキ・・・

と診察室の前の椅子でたぶん1分程度(だけど5分ぐらいには感じました)

呼ばれて診察室に入ると先生はいつもの調子でした。

 

あまりに早く呼ばれたので何か悪かったんですか?と聞くと、

イヤイヤ、コロナのせいで病院に来る人が少ないから、血液検査の結果も早く揃ってたし、早めに呼んでもらっただけ・・・

ってことでした。

 

さてさて、結果は「今日の検査結果は問題なし。前回(2月)のマーカー値は・・・50未満やね」ってことでした。

そのまえの470は何だったの?と聞いてみると、マーカーだしねえ、コロナのPCR検査と一緒で確実な値ではないし・・・

ってそんなものだったの?

 

マーカーが1回上がった程度では気にする必要なくって、上がったり下がったりしているうちは気にしなくってよくって、何度か続けて高すぎると・・・って前回すでにそうだったような・・・まあ最終的には骨髄検査してみないとわからないんだよね・・・ってそんなもんなんでしょうか?

 

・・・まあ、再発の心配は無いです。とはっきりいっていただきましたので、良しとしましょう。

 

次回は4月の終わりにいって、またベサノイドを飲むことになります。