昨日、久しぶりに会社の上司とあった。

 

12月4日の夕方に白血病がわかって、そのまま会社に電話一本で半年ぐらい休ませて下さい・・・という連絡を入れてから、メールでの連絡は何度が送っていたが、電話ですら話はしていなかった。

 

メールで連絡をいただき、医者の診断書を添えて傷病休暇申請というのを提出しているのでお休みすることは了承されているが、クリーンルームに入院なんて御見舞してもいいの?という感じて上司のほうも気をつかってくれていたようです。

昨日もこちらから事務所に行きますと連絡したのだが、わざわざ我が家の近くまで来てくれて、御見舞の品までいたいただいてしまった。

 

がん治療にはお金がかかるというのもあるが、入院治療となるとお仕事を休まないといけないので収入に不安があることも多い。

幸い、私の場合は正社員なので健康保険から給料の3分の2が保証されるらしいが・・・手続きはどうすればいいのかなあ??

 

もういちどちゃんと確認しておこう!