グランド理美容株式会社
ディメンション千里中央店
サロンマネージャーの松井です。



先日は新米店長、お客様への責任を考えるというブログを書きました。



今回はサロンワークで大切にしていること



僕がお客様を施術接客させて頂く上で大切にしている事は大きくわけて5つ。


・お客様が次に来られる前日までをより快適に、よりカッコ良くしてあげること。

お客様は僕が施術したスタイルで次回ご来店まで生活されるので、失敗はもちろん許されないですし、切りたてのカッコよさから伸びた時の収まりまでお客様からすればなかなか妥協できないですよね✋️



・施術中の時間も快適に過ごして頂くこと。

お客様が会話を求めていれば会話を。そうでなければリラックスして頂けるよう努めます。その前にそれを感じ取る能力が必要ですね💦



・お客様のお悩みを引き出し、そのお悩みに合わせた技術を提供すること。

いくら技術が上手でも的外れでは意味がないと思います。
でもお悩みは基本的に自分からは言わない人が多いですね😅どう聞き出すかで満足度は変わると思います。



・お客様が求める情報をいち早く察知し、お伝えすること。

かつては情報屋と言われた理髪店もメディアやネットで情報が溢れたこの時代ではいかに早く情報を仕入れるかがポイントとなると思います。
なるべくお客様が求める情報を常に持っている状態にしておきたいですね💡

信頼関係

僕の場合はお客様とお友達(のような関係)になる事から信頼関係を築くようにしています。
親しい友達と毎日会えるなんて素敵じゃないですか?
僕にとってはこれがモチベーションであり、楽しさでもあります✨


僕のサロンワークではこの5項目を常に意識しています。
みなさんも大切にしていることはありますか?

これからも自分の仕事を誇りに思えるように意識高い系で頑張りたいと思います。笑

{00828F4F-F05D-4A06-BBED-458F84492A12}


では👃