本当、ブログをさぼっていたのがばれてますが・・・・。
先月4月25日~5月8日まで、京都と神戸で開催されていました(過去形ですみません)、ヒマラヤ国際映画祭!
ネパール・ブータン・チベット・インド・・・等々、ヒマラヤが舞台になった映画がたくさん上映されていた映画祭です。 前回は、東京の方で開催されていて、今回関西での開催は初めてだそうです。
この映画祭に、当社のククリラムも少しばかり協賛させていただきました。
開催前に、ブログに宣伝しようと思い、↑のリンクを貼り付けたまま公開できずに時間だけが流れてしまい・・・
。
うちの(DilSe)で宣伝をしていたので、ご存知のお客様もいらっしゃいますね。
一番興味のあった映画(チベット問題)の上映時間上、見に行くことが出来ませんでしたが・・・そのDVDをゲットしました
まだ見ていませんが、またその感想文は、ブログに掲載しようかな・・![]()
ネパールに住んでいるときに、外人さんと車をシェアしてチベットに行きました。
個人的には、ネパールよりチベットに興味があります。 中々、何度もいける場所ではありませんけどね![]()
ネパールでも、チベット系ネパール人と呼ばれるダライラマ14世と亡命をしてきた人々(チベット人)がたくさんネパールにはいらっしゃいます。 私がホームステイしているお宅も、チベット系のお宅でした。
そんなこんなも1って、チベットのお話はいろいろ聞きました。 かなり一部ですし、上辺の事しかしりませんが・・・。
でもでも・・・・私も、ククリラムだけでなくネパールの事・ヒマラヤの事・・・もっともっとたくさんの方々に伝えていけたらいいと思います。 ま、DilSeでネパールの事をキキにふったお客様は・・・・簡単には帰れないと思ってください
話長いですからねぇ~![]()
昔から言われるのは「ネパールの話しているときと、お酒飲んでるときは、いい顔するね~」
↑↑↑↑↑
お~い!!! それ以外はあかんのかぁ~~~い![]()
ま、そんなこんなで、今回の映画祭ではたくさんのご縁をいただきました。
お金より大切にしたいもの。 人とのつながり・ご縁![]()
今までたくさんの方々に出会わせてくれた事に、改めまして感謝感謝です(。-人-。)
