Ami のひとりごと -14ページ目

Ami のひとりごと

アメリカから帰国して早6年経ちました。

我が家のアイドルだったDilonは、実家で暮らして気ままに過ごしています。Dilonの様子や、日々の出来事を綴れたら…

日本に帰国して、いつの間にか一年が過ぎました。そして、Johnnyは中学生になりました。子どもの成長は早いもので、学生服を着て行く我が子は、少しずつ離れて行くのを感じさせます。

先日、金環日食を見ましたニコニコチョキ
息子と下敷きを持って、はしゃいでしまいました。晴れ三日月新月と重なるということで、パワーはすごいし、願い事を紙に書くと願いが叶うといわれてました…が願っただけでしたチョキ叶うといいな音符

日本に帰国して、もう5ヶ月を過ぎました。

暑いこと、暑いこと。
アメリカの家はどの部屋でも涼しく快適だったので、うんざりです。

さて、なつかしいアメリカの写真を…

レキシントンで唯一の?本当の日本の味があじわえるお店「すがの」
すがの

ここの焼き肉は最高です「アリラン」
アリランの看板

アリラン

ここのパスタはなんとか食べられる「オリーブガーデン」
オリーブガーデン

よく通ったデパート「macy's」おしゃれで、飽きない。
macys_20110830204552.jpg

そして、この「macy's」のモールに入っている「アバクロ!」
アメリカにはあちらこちらにあります。
アバクロ

やっと撮れたコカコーラのトラック!
コカコーラのトラック

やっと撮れたスクールバス!
スクールバス1

スクールバス3

馬を輸送するトラック
馬を輸送する車

そして、5thのお友達!ありがとう
fifth2-1.jpg

まだまだ、たくさんの思い出があります。

私たち家族にとって、アメリカの生活はとても楽しく、有意義なものでした。
こんなチャンスを頂けたことにとても感謝致します。

そして、応援してくださった、たくさんの家族やお友達、お世話になったDR.や学校の先生、通訳さん・・・
皆様本当にありがとうございました。

また、このブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。

今回で、このブログを最後にしたいと思います。
長い間ありがとうございました。

Dilonは?って?
母の実家で元気にしております。

Dilon カート

こんな感じです

いつか、また行けるといいな・・・

ありがとう、アメリカ
とうとう、その日が来てしまいました。

明日引っ越しです。2、3日ホテルに泊まり、アメリカ時間で、24日にシンシナティ空港から出発します。

今、本当は死ぬほど忙しいのに、少し休憩でTVを付けたら、丁度、Churchの様子をやっていました。

牧師様始め、クリスチャンの人々が日本の災害に合われた人々にお祈りをしていました。

国境を越えて、心配してくれている。本当に感謝です。