シャンプーボーイ.
アシスタント.
スタイリスト時代
美容師あるある。


店のBGMとシャンプーのタイミングが偶然シンクロ。
超ノリノリ風のシャンプーになっちゃって
ひとりなんだかこっ恥ずかしい
シャンプーボーイ時代あるある。


シャンプー台でミニスカート。
膝掛けしようかしまいか?!
一瞬悩むシャンプーボーイあるある。


中途半端な知り合いに。
『お客さん入ってるよ!カットしてるよっ』...て
ついカッコつけてウソついちゃう2.3年目辺りの
アシスタント美容師あるある。


ナンパした子が急に店来ちゃって
焦って先輩にカット頼むってパターン。
アシスタント美容師あるある。結果
超色んな意味で気まずい美容師あるある。


ハサミで指切っちゃった。
切った切り口が『V』になってる事から
バレンチノカットと言う。
または欲張りカットとも言う。
スタイリスト美容師あるある。


指切った瞬間!!!!!!!!!!!
したり顔だけど実は
スゲ~『ビクッ!』ってなってる
スタイリスト美容師あるある。


先輩達とキャバクラ行って
キャバ嬢より『よいしょ』してる俺。
キャバ嬢より時給発生してもいい位な
どこ行ってもアシスタント体質の俺あるある。


キャバクラで『仕事なにしてんの?』
タイプじゃない女の子来たら
面倒くさいから適当な所の『服屋」
タイプの子来たら
『美容師で~っす!!!!』って
元気に誇らしげに言っちゃう俺
いや美容師あるある。


付き合い始め頃
<1、2ヶ月位以内>
彼女ん家で。
アシスタントならシャンプー。
スタイリストならカットしてあげてる。
間違いない美容師あるある。

こんなんするの最初だけ。
美容師あるある。


女んち行って髪乾かし後。
ドライヤーのコード巻くの
『超はや~~~い』って
褒められてんだか
バカにされてんだかの
アシスタント美容師あるある。


でもクルクルドライヤーだと
ど~して巻いても
下からす~っと抜けてっちゃう
そのまんまグシャグシャのまんま
カゴにグッチャグッチャに入れちゃう
美容師アシスタントあるある。


ホテル内の
歯ブラシ辺りと一緒に置いてある
白い半透明のガイコツブラシ。
『これ!!店で使えるんじゃねっ?!』って
一瞬持って帰ろうか悩む
アシスタント美容師あるある。


それに似たガイコツブラシを
女先輩の道具箱で見かけたら
『まさか!?!』なんてひとりニヤけてしまう
アシスタント美容師あるある。


ホテルのドライヤーちっちゃ!!!
プロ用使い過ぎてて
こんなんで乾くのかよ!?!って
ひとり心ん中で言ってる
アシスタント美容師あるある。


そのち~ちゃいドライヤーで
髪乾かしてあげてんだけど
『もういい!!貸してっ!!』って...。
ち~ちゃいドライヤー毎日使ってる
素人には素人の乾かし方があるらしい...と知った
アシスタント美容師あるある。
























なんでかこれ食べてる時に浮かんだんだ...(笑)




また浮かんだ時にでも...♡♪♬






ではどうぞ皆様
残りのお休みを満喫して下さいませ。